学ぶきっかけに

TOWN株式会社に入る前

私は現在慶應義塾大学の情報工学科に所属しています。サークルでは文化祭のビラやパンフレットなどのデザインもしてます。情報工学科生として恥ずかしいことですが普段授業でプログラミングはやっていますが、自力で他言語やサーバーについて学ぶことはありませんでした。授業ではC言語しかまだやっていませんが実際にプログラミングはどのように活かせるのか、このままただ授業を受けているだけではだめだと思い、インターンをしたいなと思っていた時にTOWNを見つけました。未経験者でも教えて頂けて大学生が活躍しているという部分に惹かれてインターンに参加させていただいてアルバイト採用していただきました。

現在

現在ではサーバーの勉強をさせていただいています。インターンではサーバーにログインしてPHP、apache、MySQLなどを用いて基礎を学びました。

TOWN株式会社について

わからないところは自分で考えたり調べたりしてそれでもわからないところは年の近い大学生や院生の先輩に教えていただけるので相談しやすく、とっても勉強になります。あとからコメントをもらえるので改善点や課題が見つかり励みになります。社員の方ももちろん優しく教えて頂けます。音楽が流れているので集中できて快適です。

今後どういうことをしていきたいか

先輩方のように人に教えられるくらい知識と経験を身につけていきたいと思っています。

TOWN株式会社's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings