1
/
5

事前に知りたい!TOYOKOHオンライン会社説明会Q&A

当社オンライン会社説明会について、こちらから事前に詳細をご確認頂けます!


Q:説明会について

A:説明会資料 約70分 、質問時間 約20分の、計90分間のオンライン説明会となっております。トヨコー の採用担当からリアルタイムでお話しさせていただくため、録画とは異なる臨場感を感じながらご参加いただけると思います!その場でしか聞けない小噺もあります。

説明会資料では、1〜5の項目について70分かけてご説明します。


Q:まだ応募しようか迷っている段階でも参加していい?

A:もちろんです!皆様の貴重なお時間を無駄にしないためにも、もし話を聞いていて「合わないな」と感じられたら途中退席いただいて構いません。また、他社説明会にご参加いただいた後で「やっぱりトヨコーの話が聞きたい!」という時にも再度ご予約頂ければご参加いただけます。


Q:推奨環境を教えてください。

A:特に決まりはございませんが、スライドを用いてご説明させていただくため、PCやタブレットなど大きい画面をご用意いただくことを推奨いたします。また、事前にZoomへログインいただき、正常に動作するかご確認いただけますと幸いです。

(Zoomの使い方はこちら)https://zoomy.info/manuals/sanka/



Q:WEBカメラは必須?

A:お互いに顔を見合わせて説明を行いたいため、参加中のWEBカメラはONの状態にして下さい。機器的トラブルやカメラをお持ちでない等、ご事情がある場合、事前にその旨をご相談いただけますと幸いです。

Q:マイクは必要?

A:スライドで説明している間は消音モードにしていただくのでマイクお持ちでなければご用意いただく必要はございません。音声をONにするタイミングは質問コーナーと終了後の雑談時になります。マイクをお持ちでなくても、チャットでご質問いただけますのでご安心ください!


Q:ZOOM背景の使用は出来ますか?

A:もちろんです!お好きなものを設定してください♪

Q:入室する際の名前欄については?

A:参加確認及び質問コーナーで担当者とお話することもありますので、フルネームでご記入ください。

Q:新卒の選考フローは?

A:まずは説明会にご参加いただき、ご自身と当社の社風や事業がマッチしているかしっかり確認して下さい。説明会後、当社専用エントリーシート(レジュメ)をお配りいたしますので、選考に進まれる方は1ヶ月以内にメールにてご提出ください。詳細は下記の通りです。


Q:エントリーシートの内容について詳しく教えて!

A:一般的な履歴書や職務経歴書とは異なり、あなた自身のミッションやビジョンそれにまつわるエピソード等についてご記載いただく項目があります。このエントリーシートを通じて、履歴書だけでは感じられないあなただけの魅力を教えて下さい!また、当社は職種別採用をしているため、エントリーシートに希望の事業部とポジションをご記載ください。


Q:説明会資料は後から貰えますか?

A:残念ながら説明会でのみ公開が許可されている資料の為、お配りする事は出来かねます。質問は開催中に限らず随時受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。お待ちしております。


Q:服装は自由?

A:服装自由です!まれにスーツを着てご参加下さる方もいらっしゃいますが、当社は堅苦しい社風では無いので私服を推奨しております!普段通りの格好でご参加ください。


Q:友達と一緒に参加したい。

A:大歓迎です!お誘い合わせの上、ご参加ください。


Q:参加中の飲食は可能ですか?

A:開催中はお飲み物をご用意いただき、適時水分補給しながらご参加下さい。




説明会についてご不明点は解決されましたか?ここに載っていないことについてご質問ある方はメッセージでご連絡ください。

皆様からの「説明会参加します!」のお声をお待ちしております!


株式会社トヨコー's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings