1
/
5

「手取り約2倍・フルリモに!」【2021年入社して良かったことエンジニアレポ】

2021年も残すところ5日…!
みなさんにとって、どんな1年でしたか?

Tres Innovationの2021年は、
エンジニア、デザイナー、ディレクターなど
たくさんの新しい仲間に出会えた1年でした!
ありがとうございますー!



その中でも、一番劇的な変化をしたであろうメンバーに(※勝手に石坂調べ)
インタビューしました!

その名も、Oちゃん!

Oちゃんの趣味はライブに行くことなんだとか!
ライブの時の写真もたくさんいただいちゃいました🥰カラフル~!!

photo:ライブ中の足元!友達とライブ行くのいいな~めっちゃ盛り上がるんだろうな~

ちなみにですが、
Tres Innovationに入ったら顔出ししないといけない、ってのはありません!
Wantedlyや求人に載っている写真は、写ってOK!なメンバーにお願いして、
ちゃんと許可をとった上で掲載しています!
Oちゃんは今回、匿名出演で!とのことだったので!
(情報発信はしつつも、社員のプライバシーはしっかり守る会社です。)

■Oちゃん、一番の変化

石坂:ずばり、2021年で変化のあったことを教えてください!

うわー、なんだろう…

石坂:(ワクワク)

うーん、給与が上がったことが一番かもしれません。

石坂:!!!!えー!それは嬉しい!
ちなみにどれくらい上がったかって…聞いても…(知りたい)

手取りで言うと…「約2倍」くらいですかねぇ。

石坂:約2倍!?!?しかも手取り!

あはは、そうなんです

石坂:っえ…?2倍…?(困惑)

しかも、来年からのプロジェクトは単価あがったので、
さらに給与増えそうなんですー!

photo:先日のクリスマスライブに行ったとのこと!「来年は余裕もできてもっと行けるかも」とのこと!!

■なんでそんなに上がったの?

石坂:なんでそんな…?どんなバグ…?

いやー(笑)、
そもそも前職の給与が低くて。

石坂:前職…、Oちゃん、何社目でしたっけ?

2社目です!

石坂:前職ってどんな会社だったんですか?というかどんな仕事してたか知りたいです!

自動車関係で、JavaでWebの業務システム開発をしていました。
仕様要件の確認とかで顧客とのやりとりとか、提案もしてましたね。

石坂:わー、じゃあ上流がメインで、PL的な役割もされてたんですかね?

その通りです!顧客からの質問や要望をそのまま受け取るのではなく、
背景や根本的な問題を考えて答えるように心がけてました。

石坂:…すごい…エンジニアではない私が言うのもあれですけど、
ちゃんと経験もあるのに…なぜ…?給与が…?

あはは、簡単に言うと、見合ってなかったんですよね、給与が

石坂:(うんうん)

保守→開発→プロジェクトリーダー、というふうに
兼任しながらだんだんと、できること・任せてもらうことが増えていったのに
ほぼ給与が変わらなかったんです…


石坂:色々な仕事を任せてもらってるけど、給与に反映されない…マジで…?

そうなんです、評価されてないように感じて、
「なんか見合ってないな?」と思うようになって…!

石坂:あー…それは感じてても言いにくいやつですね

そのわりには、「この目標立てて頑張れ」って達成しないような
目標で管理するんですよ!

石坂:キレそう!

そうそう(笑)
そんな状況で働いていて、自分の評価・給与が正当かどうかなんて
分からないじゃないですか。比較対象もいないし。

石坂:そうっすね…。他の人の給与見れるわけでもないし…

ホントにそう…(遠い目)

石坂:そりゃ転職考えますわ…

だから、Tres Innovationの「単価連動の給与形態」は、
かなり自分に合ってるなーって感じたんですよね。

石坂:…なるほど!!!!

自分の市場価値を客観的に知れるので良かったなと思います。


【単価連動型の給与について】
「自分の市場価値を認識してもらいたい」「キャリアアップに繋げて欲しい」
という理由から、自分のプロジェクト単価を本人に公開しています。
細かい計算は省きますが、60万単価なら8~10万前後が給与に加算される仕組みです。

単価は、Tres Innovationだけで決められるモノではなく、
技術者の経験・スキル、市場観やニーズ、クライアントからの評価など、
市場感を踏まえて決定するため、自分のリアルな市場価値が分かります。

「このスキルを付ければ、いくら上がる」というのも分かりやすく、
頑張るモチベーションにもなります!

(一例)
☑単価60万の場合
 月給33万+各種手当=月給38万円
☑単価70万の場合
 月給39万+各種手当=月給43万円
☑単価80万の場合
 月給49万+各種手当=月給53万円


▼詳しくはコチラ▼

「SESからのスカウトお断り」ってなんで!?SES業界で耳にする噂を営業に聞いてみた~はたらき方編~ | キャリアを作るサポート
前回の記事 はWantedly内での 人気記事ランキングで見事、1位をとりました🥇 ご覧いただいた方、ありがとうございますm(__)m . と言う訳で、前回の記事の続き、 今回は" はたらき方編 "です! . 👇スキルアップ編 . . 今回も質問に答えてくれたのは"えろちゃん"。技術者たちの頼れるお兄さんです🔥 . ※ 2019年8月のBBQにて . 📝目次(はたらき方編) ━━  給料が上がらない? ━━ 常駐先がずっと変わらない or 頻繁に変わる? ━━ 常駐先で困ったことがあっても相談できる人がい
https://www.wantedly.com/companies/tresinnovation/post_articles/284237

■来年どう過ごすか知りたい!

石坂:来年の抱負もおねがいします!

忙しかったプロジェクトがやっと落ち着いたので、
年明けは穏やかに働きたいです(笑)

石坂:穏やかさは大事…!もう次のプロジェクトは決まってるんですか?

決まってます!最近は設計チームとか、
これまでも割と上流を任せてもらうことが多かったんですが


石坂:うおお!

今まで経験のあるJavaはメインにしつつ、
他の言語も経験できるプロジェクトに決まりました。
バックエンド、フロントエンド両方伸ばしていけたらなーって思ってます。

石坂:なるほど!最近は忙しかったとのことですが、働き方は大丈夫そうなんですか?

次のプロジェクトはフルリモートなので、余裕ができそうで良かったです。

石坂:よかったー!
じゃあ趣味とか充実できそうな感じなんですかね?

そうです!すでにクリスマスにライブ行ってきました!
ライブ後の打ち上げもめっちゃたのしかったです!!

photo:クリスマスライブ後の打ち上げ!グローブがイケてる…ッ!!!!

石坂:いいないいなー!!!!!Oちゃんインタビューありがとうございました!

ざかちゃん!こちらこそありがとうございましたー!


▼あなたも手取りをあげたいなら!

Web開発/副業&リモートOK
手取りUP!フルリモ!経験を積んで案件を自由に選べるようになります!
弊社は設立8期目のベンチャー企業です。 上は40歳、下は22歳で、平均年齢は【27歳】と若いメンバーが多く、 なりたいエンジニアになるため、日々業務に励んでいます。 Tres Innovationは「創造し、ワクワクを」を合同理念に、社会に変化をもたらすWebプロデュース企業です。 現在は、下記の事業を展開しています。 ■VR事業(https://hair-vr.jp/) ■EC事業(https://biii.jp/) ■HR事業 ■クリエイティブ事業 ■広告事業 当社の最大の特徴は、今ある事業の全てが メンバー主導で立ち上がったボトムアップ型であること。 手を挙げればTry&Errorをさせてくれる環境で、 メンバーはそれぞれが実現したいことに向けて日々努力しています!
Tres Innovation株式会社


【メンバーインタビュー🎤】
https://www.wantedly.com/stories/s/tres_member

【instagram📷】
https://www.instagram.com/tresinnovation/

【Twitter🐔】
https://twitter.com/Tres_innovation

Tres Innovation株式会社's job postings
22 Likes
22 Likes

Weekly ranking

Show other rankings