1
/
5

Trimで初となる新入社員。 【2021年 入社式】を執り行いました!

こんにちは! Trim イエイリです。

突然ですが、「4月1日」といえば、皆さんは何を思い浮かべますか?


多くの大学では4月1日が入学式なので、ピュアでフレッシュなあの頃を思い出したり。

エイプリルフールだからこそ許される、かわいいウソをついたことがあるひともいるかもしれませんね!


注:いきなりの余談ですが、Trim代表の長谷川さんは今年のエイプリルフールでなかなかのウソをつきました。あやうく騙されるところでした。興味がある方はご一読を。↓
https://www.facebook.com/AshlanLynx/posts/4299460073433116


Trimではなんとなんと今年の「4月1日」、

創業以来初めてとなる・・・・

新入社員「入社式」を行いました!


今年、6期目にしてTrim史上初の新入社員としてTrimにJoinしてくれたのは、

以前にも何度かストーリーにて登場していた、こちらの2名!!


▼ あおとくん(左)と みゆうさん(右) です!

(笑顔が爽やか〜〜!)


二人とも昨年9月から長期インターンとしてTrimに加わっていたため、もはやお馴染みの顔?!の可能性もあるのですが、この4月1日、改めてTrim初の「新入社員」として二人をお迎えすることになりました。


Trimの日常とは異なる少し厳かな形式で、門出の日をお祝いすることに。

新入社員の二人はもちろん、普段はカジュアル〜な格好で働いているメンバーも、入社式なのでびしっとスーツで登場!

わたくしイエイリも、当日は司会進行として、そんな晴れの日に立ち会いました。


▼ 辞令交付のようす


改めて、あおとくん、みゆうさん、Trimへの入社 

本当におめでとうございます!


そんな希望と若さ溢れる二人に、Trimでの「今後の抱負」を聞いてみました。


「バカでいること」です。
かっこよくない。恥ずかしい。というプライドを捨て、泥臭い行動で社会に貢献します。
(あおとくん)


Trimに、環境に、仲間に感謝し、“Pay It Forward”を大切にします。
そして、世の中のパパママの助けとなるようたくさんの声を拾い上げてmamaroを広げていきます!
(みゆうさん)


新入社員として参加する入社式は、誰しも一生に一回きり。

あたたかな激励を贈ってくださった上長の皆さんの言葉をいつまでも忘れずに、

これからTrimの新しい、素敵なカルチャーを、一緒に作っていきましょうね!!



桜咲く横浜みなとみらいの風景をバックに、パチリ。

新入社員はもちろんですが、何だかみんな爽やか〜。

(ここでイエイリが “ドラマ「HERO」のOPみたいで素敵〜!”と言ったら、新入社員2名がぽかんとしてました。あれれ?ジェネレーションギャップってやつかな?)


若い力が増えてよりいっそうパワーアップしたTrimを、どうぞよろしくお願いいたします!



二人が新卒社員として入社前にJoinしてくれていた“長期インターン”、

「どうして始めようと思ったの?」 「どんなことしてたんだろう??」

と思った方は、ぜひ二人のストーリーも併せてご覧ください!

↓↓↓

▼みゆうさんのストーリー
「就活おしまーい!気がついたらインターン始めてました」(2020年9月10日公開)
https://www.wantedly.com/companies/trim-inc/post_articles/282949

▼あおとくんのストーリー
「何もないから何でもできる。長谷川社長の言葉に感銘を受けました」(2020年10月5日公開)
https://www.wantedly.com/companies/trim-inc/post_articles/286918



一緒にmamaroを世の中へ広めてみたい。

お母さんへ感謝を贈る事業、ちょっと興味ある。

Trimって会社、なんだか面白そう!

と、Trimに興味津々のアナタ。


若い力で、もっと子育てしやすい世の中を一緒に作っていきませんか?

ぜひTrimでお待ちしております。

Trim株式会社's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more