1
/
5

《トリニアス内定者/小林真衣》Live my own way!!

初めまして!21年度4月にトリニアスに入社予定の小林真衣(こばやしまい)と申します。
音楽フェスやカフェ巡り、飲み歩き、テラスハウス鑑賞、楽器演奏 etc...趣味多めで活発なのが私の特徴です!自粛期間は餃子作りと泥団子作り、美容にもハマり始めました!そんな好奇心旺盛な私が、トリ二アスに内定をいただくまでのストーリーを書いていきたいと思います。テラスハウスのように各章ごとに合う曲も選んでみました♪

【 Birth of curious girl ~私の幼少期~ 】

♫=ぶんぶんぶん

生まれは滋賀県。家族で上京するまでは、周りは一面田んぼで庭にトマトなどを植えたりといった田舎生活を送っていました。3つ離れた頭の切れる兄と毎日のように喧嘩をしながら、The末っ子を演じきって成長していきました(笑)自然や家族に囲まれながら、のびのびとした環境で育ったので好奇心旺盛になったのかもしれません!

【 Establish my values ~私の青少年期~ 】

♫=ファンファーレ/sumika

幼稚園生・小学生時代は「やりたいことはとことん挑戦してみよう」という両親のモットーもあり、体操・水泳・英会話・お菓子教室・ピアノ・金管バンド・塾など一丁前にたくさん習い事をさせてもらいました。今思えばこの頃から一つのことを極めたい性格ではなく、いろんなコトや人と触れ合いながら価値観を広げていたような気がします。

中高生時代は、校長先生が若い女性という珍しい学校に通っていました。その先生のモットーは "8割GO" 。一般的には10割のリスクヘッジを終えてから指導されるものの、安全面さえ確認できればそれが8割であろうともやってみよう!という方針の学校でした。この方針から、考えるよりもまずはすぐ行動してみるという自分の長所でも短所でもある価値観が生まれました。

6年間所属していた吹奏楽部はガチガチの縦社会で、実力で判断される環境でした。そんな中、どのように人と接して、どのように練習したら楽しく過ごせるのか?ということに重点を置くようになりました。考えて工夫しているうちに、自分が身を持って舞台に立ち、お客さんの喜ぶ顔や表情を見てやりがいを感じることこそが自分の行動力の源になるということを感じることができました!

【 The property of my life ~私のモラトリアム期~ 】

♫=19歳/KOTORI

大学生時代は「とにかく何か面白いことを経験したい」という一心でした。パンフレットに "学生生活デカいことしてみないか" というアツいキャッチコピーにビビッとくるものがあり、インカレのイベント系学生団体に入団を決めました。少しウソくさいような気もしましたが、これが後にウソではなく本当のことだと知ることになります!

「学生をターゲットとしたイベントを打つ」という大雑把な枠組みしか無い中で、自分達のやりたいようにもできるし、逆に失敗をするのもあるあるな環境でした。協賛してくださっている企業や、イベント会場の関係者、照明・音響などのスタッフ、ゲストとしてギャランティを支払って登壇していただく芸能人の方などとやり取りする場面で自分の至らないところに次から次へと気付かされました。こんな経験は普通の大学生では稀に無いことだと思いますし、課題に追われ頭をフル回転させるのは大変!の一言に尽きましたが、何よりも楽しくてやりがいがありました!

また、1・2年生では先輩をフォローする役目を全うしていましたが、3年生ではリーダーを経験し、大きな収穫になりました。他大学から多くの学生が集まって活動するエネルギーや、自分では思いつかないような面白い意見を交わしながら、人のために何かをしたいと考える仲間に囲まれて過ごす日常が自分の財産にもなりました。

【 The reason decided TRINIAS ~私の就活期~ 】

♫=らしさ/SUPER BEAVER

大学生生活の大半を占めていた学生団体での活動を踏まえて軸を3つに決め、それに沿って就活をしていました。

①人との関わりを大切にしていること
②自分の存在価値を自分が一番理解できるような会社であること
③女性の働き方について前向きな意見を持っている方がいること

これまでのコミュニティを遡ると、周りの人に恵まれていたからこそ今の自分があると感じます。AIをはじめとする便利なモノが発達する中でも、人と人との関わりは無くしたくないと強く思い、この軸が一番太かったと思います。

トリ二アスは、面接の前にワンクッション人事の方と面談をする機会を設けてくださっていたことが大きなポイントでした!ラフな雰囲気で他愛もない話から、就活における悩み相談や、面接の逆質問を一緒に考えてくださるなど、とても親身になってアドバイスをいただいたことが、不安や悩みを抱えながら就活をしていた私にとって、就活が楽しいと思えるようになったきっかけでした。また、専務とお話ししたことで、トリニアスでリーダーとして人をまとめる存在になりたいという目標ができたり、ロールモデルとなる社員の方に出会えたことがファーストキャリアにトリニアスを選んだ理由です!

【 Opening New Doors ~今後のビジョン~ 】

♫=やってみよう/WANIMA

やる気やパワーは誰にも負けないくらいバリバリ働きたいです!人との関わりを大切にすることは今後も自分の軸として大切に持ちつつ、経験を積みながら充実した生活を確立して周りに影響を与えられるような存在になっていけるように頑張ります!!!

株式会社トリニアス's job postings
44 Likes
44 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more