1
/
5

《TRINIAS INTERVIEW #8》25歳でBtoC事業の部長を担う。スピード感のあるキャリアアップの鍵は "突き詰める力" 。

こんにちは!トリニアス広報担当 西野です☺️

今回スポットを当てたのは、ライフコンシェルジュ事業部で部長を務める石井さん。25歳にして約40名のメンバーを統括している石井さんに、仕事に対しての向き合い方や今後のビジョンをお話しいただきました!
22卒新卒採用についてもお話ししていただきましたので、エントリーしようか悩んでいる方、これから選考に進むかどうか迷っている方へは決断のひと押しに繋がると嬉しいです!

(ご覧いただけた方はぜひ “♡” のクリックをお願いします!)

▼前回のインタビューはコチラ(2019年4月)▼

石井 秀昌(Shusuke Ishii)
高校卒業後は大学に進学したものの「将来起業したい」という想いから大学で学ぶよりも実際に社会に出て学ぼうと決意し、中退。約1年半トリニアスでアルバイトスタッフとして活躍し、その後正社員に。入社後、圧倒的なスピード感でキャリアアップを重ね、現在25歳ながらライフコンシェルジュ事業部の部長としてBtoCセールスを統括している。

└前回のインタビューでアルバイトからのスタートだったと仰っていましたが、正社員として改めて入社した時はどのようなお仕事をしていましたか?

アルバイト期間でも既に小チームのリーダーを務めていました。その経験もあり正社員として入社後、2ヶ月目にはリーダーを任せていただきました。
業務内容としては、部下のモチベーション管理とマインドセット、予算管理などです。入社当初からたくさんのことを任せていただけて「こんなに色んなことをやらせてもらってて大丈夫なのかな?」と感じるくらいでした(笑)

当時はあまり深く物事を考えたりせず、とにかく勢いよく突っ走っていましたね。リーダーとしての研修をしてもらいながらも、自分自身の色を思いっきり出せる環境を役員や上司につくっていただいていたので本当に感謝しています!スピード感がある中でも、1つ1つの仕事に全力で向き合っていたので不安とかは感じることはなかったです。


└石井さんは入社4ヶ月で管理職までステップアップしたとのことですが、スピード感のあるキャリアアップのために心がけたことを教えてください。

スキル面でいうと、学びの機会と質問の量を多くしていました。自分から上司に研修依頼をしたり、説明されたことに対して自分が100%理解できるまでひたすら質問したり。「分かったかも」の状態で終わらないように、根本まで理解して他の人にアウトプットできるようになるまで必ず突き詰めました。僕は理解できていないとなかなか行動に移せないタイプなので、細かい部分までひたすら聞いてインプットすることを意識していましたね。上司への研修依頼は誰よりも多くしていたかもしれません(笑)

マインド面では「起業したい!」という目標をぶらさないこと。大学1年生の時に決めた目標を正社員になるタイミングで改めて固めたので、自分の芯をぶらさないという強い気持ちで自分を奮い立たせていました。


└ライフコンシェルジュ事業部の事業内容と、石井さんの主な業務内容を教えてください。

ライフコンシェルジュ事業部は通信事業・電気事業・引越し事業など、ライフラインの有益な情報をお客様に提供をしてコストダウンをコンサルティングしています。
僕は部長として、事業部全体の統括をしています。取引先との商談やミーティング、部下への研修も行なっています。

3月からは僕の新しい挑戦となるのですが、22卒採用の面接も担当させていただきます。採用に関わることは初めてですが、会社の理念やビジョンの再認識になるし「プレゼン力が上がる」と役員や人事からも聞いているので、面接官を経験することでまた一歩自分の成長に繋がるな~と楽しみにしています!


└石井さんが今感じる、仕事のやりがいは何ですか?

『人の成長を近くでみられること』です!組織の規模が大きくなるにつれて特に感じています。たくさんの人と関わることで自分自身もどんどん知見が広がって色々な挑戦ができるので、凄く楽しいしやりがいを感じます!

└トリニアスに入って成長したと感じることはどんなことですか?

トリニアスはとにかく人間として成長ができる場所です。目標達成のために全力で努力する人達の仕事への向き合い方や成功者の考え方などに日常的に触れることができて、自分自身も本気にさせてもらったな~と感じます。なるようになるだろうと思っていた学生時代からは想像できない程、考え方がガラッと変わりました。そのマインド状態で日々仕事ができていることに喜びを感じます。
あとは仲間と一緒に仕事することの楽しさをトリニアスから教わりました!自分のことしか考えないような環境でなく、チーム一丸となって達成しようという雰囲気が誇りです。


└みなさんが切磋琢磨している姿は私も印象的です!22卒採用が始まり、今年はライフコンシェルジュ事業部にも採用枠を用意していますよね。石井さんはどんな人と一緒に働きたいですか?

「ライフラインの全てを担い、質の高い生活基盤の提供と安心安全な未来を想像していくこと」がライフコンシェルジュの理念です。この事業部の理念にもトリニアスの “「人」を創り、「価値」を創る” という理念にも共感してくれる方。そして “世の中に影響を与えていきたい” という規模の大きい夢を持っている人と一緒に働きたいです。
今まで関わってきた人達を見ても、夢や目標が明確にある人の方が仕事に対しての動機付けがしっかりできていてどんどん成長しているので、そういう人と自己実現に向かって走っていきたいです!

あとは、辛いことや大変なことがあってもポジティブに考えられる人がいいですね!「これから良くしていくぞ!」という肯定的な考え方にシフトできる人とだと常に高め合っていけるような組織がつくれると思うので、大事にしていきたいです。


└では、今後のライフコンシェルジュ事業部の展望を教えてください!

これからさらに自社サービスを増やしていく予定なので営業部隊を1.5倍に拡大し、アウトバウンド強化をしていきます。並行してリスティング広告やYouTube広告を出していき、インバウンド収益をつくっていこうと考えています。
ライフコンシェルジュ事業部がお客様にご提案できる商品・商材をもっと多く揃えて、 “生活のことはここに相談したら安心” というプラットフォームをつくりたいです!地方展開もしていき、いつか僕たちが「全国民の相談窓口」になりたいと本気で思っています!


└最後に、今就活をしている22卒の学生にトリニアスの良いところをアピールしてください!

僕は、20代の時にどれだけ自分のスキルを成長できるかどうかが大事だと思っています。
トリニアスには年齢や入社時期に問わずチャレンジできる環境があり、常に目線の高い目標を持っているメンバーが多いです。その環境下で過ごすことで、今までよりも必ず成長スピードが速くなると思います!特にライフコンシェルジュ事業部はマネジメントを学べるところが魅力だと思うので、若手からマネジメントを学んで実際にリーダーなどのポジションに挑戦したい方は大歓迎です!

また、人を凄く大切にしている会社ので、辛い時も支え合える仲間がいます。教育にも力を入れていて、成長への支援を怠らない会社です。努力次第でどんどんステップアップしたチャレンジができますよ!

この記事を読んで少しでも興味をもっていただけたらぜひエントリーいただき、面接でお話しできると嬉しいです!お待ちしてます!

株式会社トリニアス's job postings
73 Likes
73 Likes

Weekly ranking

Show other rankings