1
/
5

22卒内定者 #3|渡辺真唯《幸せに集中するということ》

初めまして!北海商科大学に在学中の渡辺真唯(わたなべまい)と申します。2022年4月にトリニアス入社予定です。

私は生まれも育ちも北海道!ずっと大自然に触れてきていたので海と動物がとても大好き!今は実家で愛犬たちとのんびり過ごしています。

趣味は海に行くこと、サウナ、旅行、料理、スノボetc…とにかくアクティブで友人からはよく「ぶっ飛んでるね!」と言われます(笑)
やったことないことでもとりあえずやってみることを大切にして、人と違った遊び方を見つけることが得意✊自由かつアクティブな私にとって「ぶっ飛んでいる」という言葉は最高の褒め言葉です!

そんな私の今までのストーリーとこれからについて、ぜひ最後までご覧いただきたいです~!

◉裸足でどこまでも!!

幼少期は海でも山でもほとんど靴を履かずに裸足で駆け回る女の子で、とにかく体を動かすことが大好きでした!裸足は靴を履いている時よりも感覚がとても敏感で繊細な動きができるので、ずっと裸足で過ごしていたことを覚えています。当時は木登りがマイブームだったので木を上り渡っては、家の近くの川まで1人で走っていたそうです。その名残は今も残っていて、海や畑はもちろんのこと車の運転も極力裸足で行っています(笑)


◉初めてのチャレンジ

自由気ままな私は6歳の頃、体がとても柔らかかったという理由でクラシックバレエを始めました。やったことはないしできないかもしれないけど、やってみる!という初めてのチャレンジ。当時は自分が7年間も踊ることに夢中になり、こんなにもバレエを好きになるとは思ってもいませんでした。

このチャレンジを振り返ってみて、7年間続けることができた理由は2つあると考えています。

1つ目は、やってみたら「踊るって楽しい!」という感情が大きくなったこと。やったことがないことには不安や恐怖を抱くと思いますが、それを楽しいと思えたからこそやったことないことはやってみる!という私のマインドができあがったと思います。
2つ目は、発表会に向けてのレッスンで目標に向かって努力することの大切さを学べたこと。もちろん失敗をしたり途中で諦めてしまいたくなったりしたこともありましたが、レッスンで出会った友人や先生方のサポート、先輩の方々への強い憧れがあり頑張ることができました。みんなで発表会を無事に成功できた時は感動と達成感がすごかったです!

そのような経験から「挑戦してみてよかった!もしやってなかったらこの楽しさを知らないままだったかもしれない!」と思いました。

その想いがきっかけとなり、中学高校生時代はとにかく「挑戦」にフォーカスした人生でした。

「ダンスのリーダーをしてみたいと思ったら、すぐに立候補してやってみる」などどんな時でもすぐ行動に移す。そして最後までやり抜き通す。やらずにいたら後悔するだろうし、できないかもしれないけれどまずはやってみないとわからない!というマインドが私のコアになっています。

大学生になってからは "世界に行こう!" と決め、交流留学をしたり1人で海外旅行をしたり、語学勉強を始めたりととにかく知見を広げられるように努力をしました。様々な方の価値観を直接感じたいと思い、自ら行動することと相手の意見を尊重することを意識して過ごしました。学校やアルバイトなどもあり毎日多忙でしたが、その分たくさんの人との出会いや濃厚な経験ができたので、自分の人生の中でもかけがえのない期間になりました。

◉ "幸せ" から見つけ出した就活の軸

私の企業選びの軸は3つ。

1⃣新しいチャレンジができること
2⃣自己実現ができること
3⃣たくさんの人と関われること

この軸ができたきっかけは自己分析でした。まず、周りの友人に「私ってどんな人?」と聞くことで、他人から見た時の私と自分自身で感じている私のどんな部分が同じでどんな部分が違うのかを知ることから始めました。聞いたことはノートにまとめ、自分はどんな人間なのかを日々こまめに見つめ直すことをしました。文字にすると自分の頭も整理されやすくなるのでとてもおすすめです!

私が特に大切にしていた就活のポイントは自分軸と他者軸での幸せを考えること。自分軸は自分が幸せになることで、他者軸は誰かがいて成り立つ幸せです。
自分はどんな時、何をしている時に幸せと感じるか。それは仕事を通じて叶えられる幸せであるかどうか。を意識して考え、幸せを実現する為に必要な要素を企業軸選びに組み込みました!


◉私がファーストキャリアにトリニアスを選んだ理由

一番は『人』です!来社した際に社員の方々が挨拶をしてくれたり声をかけてくださったりしたことや面談を通じて社員の方のお話をたくさんお聞きできたことで、人と人との繋がりを大切にしているかつフレンドリーなところが伝わりました。そして私の価値観や考え方を尊重してくれて、1人1人の学生に寄り添ってくださったことが印象的でした。

最終選考では代表が「なぜ人を大切にしているか」や「今後の会社ビジョン」について熱く語ってくださり、私の価値観と会社の方向性がとてもマッチしていると思ったので入社を決めました。また先ほど述べた3つの軸ともマッチしていました。特にたくさんの人と関われることという点で、他社よりも会社内での他部署間交流がとても多かったところが魅力的に感じています。4月から社員の方々や同期とお会いできることがとても楽しみです!!!


◉私のこれから

私の大きな目標は「いつでも自分らしく!そして関わってきた人たちを幸せにすること」です。
その目標を達成するために、まずは私が自分らしくそして幸せになることによって影響力も変わってくると考えています。そのためたくさんの人と関わり、常に謙虚に素直な姿勢で様々な価値観や考え方を知り、自分らしさや幸せについてたくさん学んでいきます。そして、幸せなオーラを周りに発信して巻き込んでいきたいです!

私の好きな言葉のひとつに「金持ちじゃなく人生リッチになれ」という言葉があります。人生リッチにするためには、自分が幸せだと感じる経験を多くすることで心も体も豊かになり、考え方がポジティブになり、より自分らしさが出しやすくなるのではないかと思います。
これからの人生を今以上にリッチにするため、幸せ・行動力・挑戦の3つを鍵に全力で成長し続けていきます!

株式会社トリニアス's job postings
35 Likes
35 Likes

Weekly ranking

Show other rankings