1
/
5

Ubiregi Avent Cander 2020

こんにちは、広報の浜辺です。今年ももうすぐ終わりますね、という事で締めくくりはコレ!ユビレジのアドベントカレンダーをご紹介します。

アドベントカレンダーとは?                                    クリスマスまでの期間に日数を数えるために使用されるカレンダーである。待降節の期間(イエス・キリストの降誕を待ち望む期間)に窓を毎日ひとつずつ開けていくカレンダーである。待降節の期間(イエス・キリストの降誕を待ち望む期間)に窓を毎日ひとつずつ開けていくカレンダーである。すべての窓を開け終わるとクリスマスを迎えた事になる。(Wikipediaから抜粋)

これになぞらえて、特定のテーマに沿って毎日ブログや記事を投稿していく、という企画が企業で行われており、ユビレジ開発部でもここ数年実施しています!



内容は自宅のリモートワーク環境の紹介」というライフハック的な内容から、ユビレジと連携しているsalesforce関連でSalesforce DevOps Centerを調べてみた」などなど。

ユビレジの開発部部長曰く、「12月という忙しい時期だけど、こういうお祭りごとに参加すると色々テンションも上がる」との事。

ふむふむ、と勉強になる一面はもちろん、開発メンバーのちょっとした想い(エンジニアの私がビジネスサイドの人とのコミュニケーションで個人的に気をつけている10箇条)とかも知れるので面白いです。


今年はコロナの影響でこれまで経験した事のない変化の1年となりましたが、おかげ様でユビレジは無事2020年を終える事ができそうです。そして2021年に向け、少しだけ充電のためお正月休みを頂き、2021年も邁進していきたいと思っております。みなさま、良いお年を!


株式会社ユビレジ's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings