1
/
5

【オリジナルの自社製品を作りませんか?】

たまに耳にする、『OEM』とは何かご存じですか?

OEMとは、オリジナル・エクイップメント・マニュファクチャリング(Original Equipment Manufacturing)の略で、日本語だと他社ブランドの製品を生産することを指します。アパレル業界の方なら非常に馴染みのある言葉ですが、他にも化粧品や家電、食品、自動車業界など幅広い業界で普及している方法です。

大手流通チェーンで販売しているプライベートブランドが、有名ブランドのモノに似てるなぁ、なんて感じたこともあると思いますが、そういったケースもOEM生産の可能性が高いんです!

本来、自社で製品を生産するには、そこに関わる設備投資や人員の確保が必要となってきます。しかし、OEMで生産を外部に委託をすることにより、それらの負担が無くなり、また生産側企業のノウハウが詰まった良いモノづくりが実現できます。

現在主流となるEC市場ではスピードが求められ、企画・マーケティングや、顧客対応に専念することが、事業拡大のポイントとも言われています。

また、EC市場で新たにオリジナルブランドの展開をしていく計画を立てている方も、企業・個人問わず多くなってきております。

そういった計画をお持ちの方々には、OEM生産は最適です!

まずは話を聞きたいでも構いません。

お気軽にお問い合わせください。

株式会社アンカラードジャパン's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more