1
/
5

【モール型ECと自社ECの傾向と対策】

今回も先週に引き続き、プロモーション事業部の池住部長に今後のECの展望などをインタビューしてみようと思います。

Q:自社ECを構築した後に、どう顧客誘引していくべきかお話を聞かせてください。

池住:自社ECを立ち上げたはいいものの、なかなか売り上げが伸びないというご相談もよくいただく内容となっております。先週もお話しさせていただいた通り、モール型ECの場合はモール自体に集客力があるので商品を掲載するだけでもある程度の集客は見込めますが、自社ECの場合は集客も自分たちで行う必要があります。

主なWeb集客施策として下記のようなものがあり、目的や課題にあわせた施策を実施することで集客力アップを目指していくことができます。
・SEO
・Web広告
・SNS
・純広告
・メールマガジン
など
サイトにもWeb集客について説明させていただいたコラムを掲載しておりますので、是非ご一読ください!
@uncoloredjapan_promotion

また、成果を最大化する上では集客を行うだけではなく、実際にユーザーが購入してくれるようなサイトそのもののデザインや利便性も考えたコンバージョン施策も並行して行っていく必要があります。せっかく来訪いただいたお客様がサイトの使い勝手が悪くて離脱してしまっては非常にもったいないですからね。
集客だけではなく、購入の妨げにならないようなサイトのデザインも大切ということですね。

次回はユーザーの使い勝手を考慮したサイトデザインについて詳しくインタビューしていきたいと思います。

株式会社アンカラードジャパン's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more