ノルマに追われて疲弊していた営業マンが、たった3ヶ月で、仕事を楽しむ「できる社員」になれた理由

大手自動車会社のサブスク、芸能人のオンラインサロンなどなど、継続課金モデル(サブスクリプションモデル)が流行していますね。

弊社ではこれまで、売り切り型の商品・サービスを多く扱っていたので、単月の利益を追い続ける日々でした。

しかし、似たようなサービスが世の中に溢れ、ユーザーが類似商品を何度も比較、検討してから購入に至っている今の時代においては、いかに「ユーザーをファン化」するか、という所が大変重要になってきています。

弊社でもそんな時代背景から、今年新たに継続的な利益を生み出し続けるビジネスモデルのリリースとして、新事業を開始しました。

リリース当初から緩やかに利益を伸ばしていき、右肩上がりの成長を続ける事ができています。

自社の強みをブラッシュアップし、それを販売していく「プロダクトアウト」的な考えから脱し、ユーザーの”本当のニーズ”は何なのか?という所を徹底して突き詰めた結果が少しずつ実り始めたのだと思います。

またその中で、重要視していたのは「社員のモチベーション」です。
単月利益を追うビジネスモデルでは、どうしても目の前の数字ばかりを追ってしまいがちになります。

しかし、それでは社員が疲弊してしまうのも無理はない事です。

思い切って、継続を前提としたビジネスモデルを設計した事で、お客様との信頼関係が深まり、感謝の声も今まで以上にいただくようになりました。

仕事面でのモチベーションアップ、そして社員にも継続収入を還元できるモデルにできた事で、さらに社員の精神的安定に繋がっていると思っています。

今後も引き続き、お客様、そして社員にも還元できる価値あるサービスを設計、リリースしていく予定です。

共に成長し、社会的な価値を生み出していける方を募集しています。
まずはお気軽にお問い合わせくださいね。

(株)ユナイテッドエッジ's job postings
16 Likes
16 Likes

Weekly ranking

Show other rankings