大将です!!広く深くを目指して、日夜奮闘中です。

株式会社UZUZに入る前

2008年に社会人としてITベンチャー企業に営業職として入社と同時に 子会社の人材紹介会社へ同期で唯一の出向者になりました。 そこではWebのクリエイティブ系の職種や経理、総務などの選任営業として企業開拓を行いつつ 途中から自社の採用や求職者のスカウト、セミナー運営などを兼務してました。 10ヶ月経過後、子会社の業績不信の為、出向解除になり人事として新卒採用に従事するも 3ヶ月で営業にもどりその後エンジニアになる話しが出てきて個人的に職種のリセットをしたいと思い1年9ヶ月で退職。

転職活動をするにもリーマンショックの影響で中々就職できずあっというまに半年たち 営業としてのスキルを上げる為に実績命の契約社員を中心に回り、Web広告の営業として再スタートしたが 自分には合わず契約を終了し当時流行りつつあったフラッシュマーケティンぐの新規事業をするという会社に 契約社員として入社しましたが半年で退社

その後、人材派遣会社に営業として入社 そこでは、営業以外にも人事や総務など約3年ぐらい兼務でおこなってくなかで 管理部門(採用や人事制度含め)興味が沸き転職を決意し働きながら転職活動をしてました そしてUZUZに出会い、入社を決意し今に至ります。

現在

現在は法務、総務など様々な業務を引き継ぎをしている最中です。 前任の担当者曰く現状の引継ぎ具合は三分の一とのことです。 7月末までに一旦引継ぎを完了できるよう頑張っております。 日々覚えることが多く知恵熱がずーとでています(笑)

株式会社UZUZについて

会社自体が活気に溢れている感じがします。 また仕事中も会話や笑声がその辺で起きていたり 何か、部門関係なく会社全体で突っ走るぞー的な 空気でもあるかなと思います。 入社して1ヶ月ぐらいですが、すごく居心地が良くなってきてます。

今後どういうことをしていきたいか

今後は管理部の業務は勿論ですが、 それだけではなく人事(採用や人事制度、労務)の業務まで 対応幅を増やしていきたいと思っております。 管理部も人数を増やしていければいいなーと思ってます。

株式会社UZUZ's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings