1
/
5

*おべんとうガイド33* 熟成牛とこだわりソースの相性が抜群!<イタリア料理 ちょっとローマ Chotto Roma>の【熟成牛ローストビーフ丼】

お弁当お取り置きサービス<QUIPPA>は、お弁当1つから予約できるサービスです。
大手町から始まったQUIPPAは、現在、エリアを拡大中です。新しい店舗も続々と増えております。
今日は、三田エリアから、<イタリア料理 ちょっとローマ Chotto Roma>の【熟成牛ローストビーフ丼】をご紹介します。

こんにちは!QUIPPA公認アンバサダーのまゆりんです。

2020年が始まり、早1ヶ月が経とうとしていますね。今年はオリンピックが開催されることもあり、国際交流が盛んな一年になりそうです。日本政府観光局(JNTO)によると、世界各国・地域への外国人訪問者数ランキングで日本は全体で11位、アジアで4位だそうです。オリンピック後はもっといい順位が期待できそうですね!この機会に、もっと日本の美味しいお弁当文化を広められたらいいなと思っています。

さて今日は、そんな国際交流にちなんで、外国人をよく見かける港区、三田にある人気のイタリアンレストラン<イタリア料理 ちょっとローマ Chotto Roma>を紹介します。

【熟成牛ローストビーフ丼】
30年以上前にこのソースでステーキを食べた時の驚きと感動。今もしっかり覚えています。今回は自家製の熟成したローストビーフを丼ぶりにして「10人中9人が美味しいと言ってくれるステーキソース」で召し上がっていただきます。11:15にはご提供できる状態にしておりますので、お早めのお受け取りをおすすめいたします。
(QUIPPAお弁当説明より)

お値段は1,080円。お弁当では、写真のようにご飯とお肉が抗菌フィルムで分けられていて、下のご飯だけをレンジで温められるような工夫がされています。ローストビーフをお持ち帰りでも楽しんでもらうための心遣いが嬉しいですよね。また、「10人中9人が美味しいと言ってくれる」というこだわりソースは後からお好みの量をかけられるように別になっています。

気になるお弁当の感想を、バカン社員に聞いてみました。

「スパイシーで濃いめのソースが、牛肉、特に脂身の味わいと相性が良くて、とても美味しかったです!肉そのものも柔らかくて、濃いめなのに肉の味わいを損なわず、ソースも肉の美味しさをより一層引き立てていました。更にご飯と肉の量も多めで卵も付いているので、とても満足できるお弁当だと思いました」

「 よくあるローストビーフの甘めのソースではなく、ピリ辛で食べ応えがある濃い味のステーキソースがうまくお肉とマッチしていました。お肉はサシが多く入っていて、一般的にイメージする赤身の「ローストビーフ」と比べると脂身が多いように感じましたが、食べてみると全くしつこさやクドさはなく、程よい硬さ(食べ応え)もあって美味しかったです!ご飯・お肉共にボリュームあり、満足のいく一品です」

「 熟成牛だからなのか、いつまでも噛めなくて飲み込めないような筋もなく、お肉の旨味を感じました。ソースも美味しくて、味わったことのないようなピリッとした程よい刺激が後味に口の中に残ります。なので、赤ワインとかと一緒に食べても美味しいだろうなと思いました。ディナーの時間にも行ってみたくなりました。ご飯に敷いてあるもやしがシャキッとしてて食感も楽しいです」

私も実際に食べてみましたが、熟成されたお肉と胡椒の効いたちょっとピリ辛な特製ソースの相性がほんとうに抜群でした!このローストビーフ自体も、柔らかいながらも噛みごたえがあって美味しかったです。また、付け合わせの卵や高菜などもいい箸休めになり、ボリューミーでとても満足できるローストビーフ丼でした。ぜひみなさんもQUIPPAでお取り置きしてみてくださいね。

店舗詳細
住所:東京都港区三田3-4-12 田村ビル2階
電話番号:03-3453-7408

<イタリア料理 ちょっとローマ Chotto Roma>のお弁当のおとりおきは ↓ へ

QUIPPAについての詳細はこちらから
QUIPPAへの出店をお考えの店舗の方はこちら
QUIPPAのお友達紹介制度始まりました!お得なクーポンをゲットできるチャンス!詳しくはこちら
QUIPPAならどのお店でお弁当を購入しても5%のポイント還元を受けることができます。

(価格等の情報は、執筆時のものです)

株式会社バカン(Vacan, Inc.) 
QUIPPA公認アンバサダー
飯田真由

株式会社バカン's job postings
10 Likes
10 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more