*おべんとうガイド35* 今日は、魚が食べたい!という日にぴったり<まぐろ酒場 さかなや大将>の【まぐろやまかけ丼】

お弁当お取り置きサービス<QUIPPA>は、お弁当1つから予約できるサービスです。
大手町から始まったQUIPPAは、現在、エリアを拡大中です。新しい店舗も続々と増えております。
今日は、赤坂エリアから、<まぐろ酒場 さかなや大将>の【まぐろやまかけ丼】をご紹介します。

こんにちは!QUIPPA公認アンバサダーのウヒです。中国出身です。

突然ですが、皆さんが好きな魚介類は何ですか?

サーモン、うなぎ、カニ・・・美味しい魚介類は色々ありますが、人気ランキングには必ず名を連ねるのはまぐろでしょう。数ある魚介類ランキングの中で、いつも上位にランクインするまぐろ。まぐろが嫌いという人に私はあったことがありません。

そんな日本人が大好きな新鮮なまぐろが、QUIPPAではランチのお弁当として食べられます。

今日は、まぐろ丼を提供している<まぐろ酒場 さかなや大将>を紹介します!

鮪の中でも王様と称されるほど美味しい【本まぐろ】を気軽にお客さんに食べてもらいたい!と「さかなや大将」ではこだわりをもってお出ししています。                        (さかなや大将公式LINEアカウントより)

【まぐろやまかけ丼】



ご飯の上にまぐろの切り身がずらりと並んでいて、とろろが丼の半分ほど覆っています。ご飯とまぐろの間に、にシソときざみ海苔、まぐろの上にはごまがかけられています。まぐろは味付けされていません。わさびとおしょうゆが添えられています。

さらに、即席味噌汁が付いています!コップを用意してお湯を注ぐだけで温かい味噌汁が飲めます。お弁当を取りに行きオフィスに戻ったら、ホカホカのお味噌汁。あたたかいお味噌汁がしみわたります。

以下、このまぐろやまかけ丼を食べたバカン社員の感想です。

「マグロが大ぶりでお得感がありました!酢飯より普通のご飯が好きなので、酢飯ではなかったのが嬉しいです!わさびはチューブのペーストではなくてツブツブ感があって、美味しかったです。量もちょうどよかったです」

「このお値段の割にマグロが多いですね。マグロに合わせるご飯なので、冷たい方が嬉しいです。だからこそ、暖かいしじみ汁が付いていたのがとっても嬉しかったです!マグロばかりで飽きるかと思ったけれど、最後まで飽きずに食べられました。しっかりとした赤身のマグロを思う存分味わえました。今日は、魚が食べたい!という日にぴったりのお弁当です」

「とろろの量がしっかりあり、全体的なボリュームも結構あって満足できました!この値段ならコスパいいですよね」

「まぐろは厚切りで美味しかったです。お味噌汁はインスタントでも存在感抜群です。ご飯と具のバランスが良いですよね」

私も実際に食べてみました。中国出身ですので、普段あまり海鮮丼を食べないのですが、QUIPPAのお弁当写真を見て「美味しそう!これを取り置きしてもらおう!!」と決めました。食べてみたら美味しかったです。

事前にお弁当受け取り時間を電話でお伝えしてお店にいきました。席数が少なめの居酒屋でほぼ満席でしたが、待たずにすぐお弁当を渡してもらえて満足でした。

まぐろやまかけ丼の他にも、しらすまぐろ丼、まぐろアボカド丼、赤身丼等の取り置きが可能です。ぜひ皆さんもQUIPPAでお取り置きしてみてくださいね。

店舗詳細
住所:東京都港区赤坂2丁目18−2
電話番号:03-6441-2328


<まぐろ酒場 さかなや大将>のお弁当のおとりおきは ↓ へ

QUIPPAについての詳細はこちらから
QUIPPAへの出店をお考えの店舗の方はこちら
QUIPPAのお友達紹介制度始まりました!お得なクーポンをゲットできるチャンス!詳しくはこちら
QUIPPAならどのお店でお弁当を購入しても5%のポイント還元を受けることができます。

(価格等の情報は、執筆時のものです)

株式会社バカン(Vacan, Inc.) 
QUIPPA公認アンバサダー
劉雨霏

株式会社バカン's job postings
12 Likes
12 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more