1
/
5

「頑張りたい!」という意志そのものに価値がある

多くの障がいをもつ方の声をきいてきた。

全員ではないかもしれないが、多くの人たちに共通していたことは「本当はもっと頑張りたい」という本音。しかしながら、じぶんの体調や環境など、さまざまな理由により「がんばり続ける」ことが難しいのも事実。

​この「頑張りたい!」という意志は、「誰かに喜んでもらいたい」、「認めてもらいたい」、「もっと社会に貢献したい」という純粋でまっすぐな気持ち(意志)です。

こうした「頑張りたい!」という意志は、毎日持ち続けている人もいれば、そうではない人たちだっている。

「頑張りたい!」ーすぐにその意志をぶつけられる機会の不足。

意志をぶつけられる選択肢が少ないことが、障がいをもつ方の働き方において重大な課題であると捉えています。

特例子会社・継続型就労支援事業所(A型・B型・移行型)・在宅就業者あるいは無職の障がいもつ方が、
もっと「誰かに喜んでもらいたい」、「認めてもらいたい」、「もっと社会に貢献したい」という純粋でまっすぐな気持ち(意志)を抱いているのであれば、私たちVALT JAPANは「仕事(しごと)」を通じてその意志を実現させます。

何が問題であり何が課題なのかを整理し、障がいをもつ方が抱えている「意志を実現させるための選択機会の不足」を、私たちはソーシャルビジネスで解決していきます!

VALT JAPAN株式会社's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more