1
/
5

【新卒インタビュー】底なしの探求心で世の中の「次の当たり前」を生み出す

‐はじめに自己紹介をお願いします!‐

てるまです!未だに同じ名前の人とは出会ったことがありません!

神戸大学の大学院で建築学を専攻していて、「ARの照明器具の評価」というテーマで研究を行っております。ベガには2022年にエンジニアとして入社予定です。

‐あなたの好きなことを教えてください!‐

路地探訪です!
雰囲気のある建物や、怪しげな路地があるとついつい吸い込まれてしまいます!
おかげで、旅行先ではいつも撮影に夢中になって、置いてけぼりにされます(汗)
気に入った風景は写真に撮ってコレクションしているので、福岡の路地探訪も楽しみにしています!


熱量は伝播する!

‐ベガに入社を決めた理由を教えてください!‐

事業の将来性とユニークさに惹かれました!このサービスを作っていく一員になってみたいと思い入社を決意しました。また、同期と食事に行った際に自分と通じる「熱い想い」を感じ取ったため、この仲間と一緒なら新たな挑戦が出来そうだと思いました。

面接中にスマホ!?

-ベガの面接で印象に残ってることを教えてください-

面接中にスマホを触ったことです!!!
エンジニアとしてプロダクトのアウトプット経験を質問さされた際に、Twitterをお見せしながらお話しました。終了後には、エンジニアの面接官とTwitterで繋がりました!(笑)

僕のサービスは君のポケットの中に!

‐どんな社会人になりたいですか?‐

自分の仕事に誇りを持てる人になりたいですね。
iPhoneのように、誰もがポケットに入れているようなプロダクト、サービスを作ることが目標です!
「この仕事は俺がしたんだよ!」と言える社会人になりたい。


価値観を広げよう!

‐最後に、就活生に一言お願いします‐

とにかく、人と話すこと!

価値観は人それぞれとは思いますが、たくさんの価値観に触れておくことは本当に大切だと思います。就活をしている迷う日も多々あります、その中で自分が共感できる価値観、大切にしたい価値感と出会うことがいい企業と出会うことに繋がると思います。

23卒エンジニア職選考応募受付中
https://www.career-cloud.asia/23/form/entryb/index/feea98dfa945061c0cc57da536365670

株式会社ベガコーポレーション's job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings