祝 Viibar 4周年 Happy Birthday Party - 今年もやったよ 動画コンテスト!

こんにちは Viibar納会運営事務局 目黒のバタフライナイフこと丹羽です。


突然ですが、4月24日はViibarのお誕生日でした!

Viibarも満4歳になり、犬で例えると大体32歳です。

有明のマンションから始まった会社なのですが、今ではお洒落オフィス20選に選ばれるほどに。




という事で、今回の納会は「Viibar Happy Birthday Party」という事で4周年をお祝いしたので、その内容をお届けしたいと思います!


Viibarの納会についてはこちら


昨年の「Viibar Happy Birthday Party」の模様はこちら



Happy Birthday Partyの流れ

Happy Birthday Partyは以下の流れで進みました。


今月の試写会

君の名は

動画コンテスト

4周年記念動画


今回はこの中から、動画コンテストと4周年記念動画の内容をメインに、お届けしようと思います。

「試写会」はこちら


「君の名は」はこちら



まずは役員陣で乾杯!!

みんなとてもいい笑顔です。笑


納会の目玉のケータリング

今回のテーマは、お誕生日という事で「ビーバーガー」や、Viibarカラーのフルーツで彩られたケーキを用意しました。ケータリング担当ぴんこ いつもありがとう!

そして、今やViibarのイベントケータリングに欠かせない laccodeliveryさん、ありがとうございました!







動画コンテスト

Viibarは「動画の世界を変える。動画で世界を変える。」というミッションを掲げている事からも分かる通り、動画制作/マーケティング、自社メディア、動画に関わるプロダクトなどの事業を持つ動画に深く広く関わる企業です。

という事で、好評だった昨年に引き続き、今回も、Viibar全スタッフを8チームに分けたチーム対抗の動画コンテストを催す事になりました。レギュレーションは、「スマホ撮影で、チーム全員が動画に出演しており、3分以内の何かのパロディ動画である事」と、とてもシンプルです。

出来上がった作品は、昨年に比べ格段にレベルが上がっており、大変盛り上がりました。

各チーム、色々な意味でやり過ぎたので、動画でお届けできないのが残念でなりませんが、一部静止画でお届けします。一言コメントからお察しください。


まずは撮影風景、一人アフロが居るのが気になるが、みんな真剣です。


こちらは別チーム、クランクアップでパシャり



それではいよいよ本編です。

大人気の、あの芸人さんを題材に、Viibarで定義しているValueである、Creativity - 想像力を駆使する、 Engagement - 人と繋がり巻き込む、Grit - 粘り強くやり切る を体現した、この作品... から会はスタートしました。荒れる予感ですね。


こちらは、Viibarが運営するメディア bouncyをパロディにした作品です。

bouncyで変なプロダクトを紹介するというテーマの、この作品はとても芸が細かく、途中で映るFacebookページの広告やURL(VIBBAROMEDETO.com)などにも細工をしており、飽きさせない作品でした。


当然ながら、役員達もチームに入り、名演技を繰り広げます。なぜかipadとサーブボードを持つ上坂、この撮影は朝の5時から行われたようです。


全8チーム甲乙付け難い作品でしたが、Viibarメンバー全員で投票をした結果、最優秀作品賞はbouncyのパロディをしたチームになりました。笑いだけではなく細かに散りばめられた拘りを評価する辺り、Viibarらしい結果です。


4周年記念動画

最後は、Viibarの有志が制作してくれた動画が上映されます。

こちらも理由があり静止画でお届けします。本当に素敵な作品なので、動画でお見せ出来ないのが、残念でなりません。


メンバーの素敵なオフショットが盛り沢山!


仲良くご飯を食べる2人。1名は入社間もないメンバーです。


最初は4人から始まり、


今ではこんなに沢山の仲間が居ます。


とても感動する作品で、涙するメンバーもいました。



締めの言葉


最後は代表の上坂の感謝の言葉で締めくくり、おしまいおしまい...

となるはずだったのですが、何とメンバーの一人一人に上坂からのメッセージカードが配られました。なんと1ヶ月前から書き始めたそうです。内容はお見せできませんが(写真は表で裏にメッセージが書かれています)、一言ではなく、ちゃんとした文章を心を込めて人数分書くことは、かなり大変だったと思います。



最後に

記念写真をパシャり


動画コンテストは、メンバー全員が日常業務の合間に撮影や編集をし、有志が自然と集まり、4周年動画が制作され、それに応える様に、内緒で代表がメッセージを書く。

我々、納会運営事務局だけでなく、Viibarメンバー全員で作ったHappy Birthday Partyという時間は、結束を感じる、とても良い会となりました。


5年目も頑張るぞ!

株式会社Viibar's job postings
12 Likes
12 Likes

Weekly ranking

Show other rankings