1
/
5

【管理部 バックオフィス】自分で道を狭めないことが重要です。~21年卒メンバーインタビュー 第4弾~

現在、バイタリフィでは、 22年卒向け、みんなでおいしいご飯を食べれる会社で働こう!WEB説明会 を開催中です!
そこで、今年の新卒メンバー全員にセルフインタビューしてもらいました!今回はその第4弾です。

◆Q1.プロフィール

管理部 青山学院大学 総合文化政策学部 卒業

千葉県出身です。大学では学科名を見ての通り、アートやメディア、古典芸能などの「文化」について学んでいました。

バイタリフィへは、21年新卒で管理部として入社しました。スチューデントアシスタントという授業をサポートするアルバイトがきっかけで今の職種に就いています。

こう見えてスポーツが大好きで、テニスは10年近くやっていました。

◆Q2.どんな学生だった?

とにかく興味を持ったら何でもチャレンジ

好きなこと、興味を持ったことがあれば何でもすぐ行動に移すタイプでした。スポーツ・音楽・テレビ・漫画・ゲーム…と私自身好きなものが多く、色々なことにチャレンジしました。授業ではショートフィルムを撮ってみたり、絵を描いてみたり、プログラミングも少しだけ学んでいました。

初めて挑戦することばかりで、毎日飽きの来ない大学生活でした。

好きなバンドのライブに行ったり家の近所のコートを借りてテニスをしたりと、休日も充実した日が多かったです。

◆Q3.バイタリフィに入社した理由は?

全体像が見える化されていたから

バイタリフィにしようと決めた一番の理由は、入社前から会社の雰囲気や様子が掴みやすかったからです。選考を受ける時にブログの方も拝見していて、全体像が見えていたのがとても大きいです。面接時の空気が柔らかかったのも決め手になりました。

「説明会では良さそうなことを言っているけど、実際には想像していた雰囲気と違っていたらどうしよう・・・」と悩む就活生も多いかと思いますが、その点バイタリフィへは安心して入社できると思います。

◆Q4.入社前後でのイメージのギャップは?

ブログ記事やインタビュー記事のおかげでギャップは無かった

これはバイタリフィへの入社を決めたことにも繋がりますが、あまりギャップは感じなかったです。

社外の方に向けたブログやインタビュー記事がたくさんあって、何となくでも社内の雰囲気は掴めていたので。もちろん真摯に業務に取り組んでいるのでメリハリはしっかりとしていますが、実際に皆さん気さくで優しく、いい雰囲気の会社だな、と思っています。

バイタリフィのことが気になっている方は、ブログの方も是非見てみて欲しいです。

バイタリフィブログ:https://vitalify.jp/blog/

◆Q5.入社して楽しかった/嬉しかったことは?

すぐに馴染める会社の雰囲気

私は結構人見知りなのですが(仲良くなるとうるさくなるタイプ)、皆さんとても優しい方々で、同じ部署違う部署など関係なくお昼ご飯に誘ってくださったり、「わからないことがあれば何でも聞いて」と積極的に話しかけてくださって、少しでも会社に馴染めるようにと気にかけて頂けたことが本当に嬉しかったです。お陰様で今ではだいぶ会社にも慣れてきました。

その分私も早く仕事を覚えてもっともっと頑張ろう、と改めて思いました。

◆Q6.入社して大変だったことは?

初めて使うソフトやサイトに慣れること

私は簿記未経験ながら管理部に応募し入社したのですが(入社前にテキストを買って勉強はしていました)、入って1ヶ月くらいは会計ソフトや各サイトの使い方がわからずとにかく覚えるのに時間がかかりました。今でも調べながら使うこともありますが、だいぶ慣れてきたのかな、という感じです。

大変ではありましたが、早い段階から実際に自分で触ってみた方が早く身につくと思ったので、そこは日々の業務を頑張ってこなしています。

◆Q7.今後の目標は?

縁の下の力持ちのような存在へ

社員の皆さんが安心して自分の仕事に取り組めるような、縁の下の力持ちのような存在になれればと思っています。

今はまだ縁の下の力持ちどころか私の方が周りの方々に支えられてばかりですが、常に周りに目を向けて、管理部の1人としてきちんと全体を見渡せるようになりたいです。

経理も会社の動きを把握できる重要な仕事だと思うので、責任感を持って取り組んでいきたいと思います。

来年新卒の方が入社してくる頃には、頼れる先輩だと思ってもらえるよう成長できていれば嬉しいです。

◆Q8.現在就活中の方に向けてメッセージを!

自分で道を狭めないことが重要です

学生時代の私がそうだったのですが、とにかく色々な経験をするといいと思います。

その業界に進みたいからといって、他の興味あるものを切り捨てて、関連したものだけに取り組むなんてもったいないと思います。逆に、学生時代にこういう経験をしたからこれを活かせる道に進むしかないということもありません。

そこで培った行動力や熱意を評価してくれる人は必ずいます。

自分で道を狭めるのではなく、視野を広く持って就活に取り組んでいって欲しいです。

バイタリフィの採用状況

22年卒(既卒3年以内可)向けの説明会に関して

バイタリフィでは、現在、22年卒(既卒3年以内可)向けの説明会を実施しております。新型コロナウイルスの影響を受け、オンラインでの実施としております。

優秀な方と相思相愛になりたい為、オンライン説明会には社長自ら参加いたします。
ぜひ、弊社のビジョンでもある”みんなでおいしいご飯を食べましょう”!

→22年卒(既卒3年以内可)向けの説明会に関してはコチラから

中途採用に関して

バイタリフィでは、中途採用に関しては、Wantedlyを使っての採用を実施しております。

個人の裁量が大きく、自身の意見や考えが大事であり、主体性が必要なので、ウォンテッド・スコアを上げれば、選考通過に有利かも?!

経営状況に関しても、昨対で引き続き成長しているため、まだまだ増員していきたいと考えています!たくさんのご応募お待ちしております。

→中途採用に関してはコチラから

■バイタリフィ公式Twitter↓↓↓
https://twitter.com/AppDevelopLab
■バイタリフィ公式Facebook↓↓↓
https://www.facebook.com/vitalify

株式会社バイタリフィ's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings