1
/
5

【Pulse】10月のアップデート/メンバーへのフィードバック機能や選択式コメントなど

こんにちは、Wantedly Pulseチームです。いつもPulseをご利用いただきありがとうございます。
Pulseは皆さまにとって使いやすいサービスを目指して、日々アップデートを行っております。
今回は、10月に行ったPulseの新機能をまとめてご紹介します!

「Pulse」β版の詳細はこちら:https://www.wantedly.com/companies/wantedly/post_articles/241730

目次

1)メンバーにフィードバックできるようになりました
2)調子の理由を選択肢から選べるようになりました
3)管理画面でチーム全体の調子の推移が確認できるようになりました
4)管理画面でメンバーのコメントを一覧で確認できるようになりました
5)Slack通知「今週のまとめ」の内容をアップデートしました
6)今後のアップデート情報

1)メンバーにフィードバックできるようになりました🎉

Pulseの管理画面上でメンバーの回答に対して、フィードバックを送れるようになりました。送ったフィードバックは、メンバーのSlackに通知されます。

リモート環境でメンバーとのちょっとしたコミュニケーションが減っている中で、メンバー個人の調子や体調に対して寄り添ったり、メンバーの調子に合わせたコミュニケーションにご活用ください!

2)調子の理由を選択肢から選べるようになりました🎉

メンバーが調子を答えられる際に、理由を選択肢から選べるようになりました。これにより、調子が良い/悪い理由を簡単に伝えられることができます。もちろん、直接理由を入力することも可能です!

Wantedly社内でのテストリリース結果として、コメントの入力率は大幅にアップし、メンバーの調子の理由がより具体的にわかるようになりました!

3)管理画面でチーム全体の調子の推移が確認できるようになりました🎉

管理画面でチーム全体の平均推移を確認できるようになりました。時系列で比較しながら、チーム全体の組織状態を把握することができます。

4)管理画面でメンバーのコメントを一覧で確認できるようになりました🎉

メンバーアイコンをクリックせずにコメントを見られるように、表示画面を刷新しました。
また、一度に多くのメンバーを見たい場合は、画像右上のタブクリックで表示形式を変更することができます。

5)Slack通知「今週のまとめ」の内容をアップデートしました🎉

週に1回、管理者とリーダーに通知している「今週のまとめ」の内容を見直し、先週との変化やメンバーの利用率がわかるようになりました。
また、特記事項やアップデート情報を随時お伝えしていく「お知らせ」欄をつくりました。

6)今後のアップデート情報(2020年10月30日現在)

*開発中/予定の機能は、予告なくリリース時期・機能詳細を変更する可能性がございます。

おわりに

今後も利用企業さまにとってより良いサービスをつくっていきたいと考えております!
「こんな機能があると良いな」「ここが使いにくいな」など気になることがございましたら、お気軽にお伝えいただけますと幸いです。

お問い合わせはこちら

担当:森本 航生
mail:morimoto@wantedly.com

今後とも、Pulseをよろしくお願いいたします。

利用開始はこちらから

Pulse β版は現在無料でご利用いただけます。まずは無料ご相談会(ビデオ会議形式・約30分)にお申し込みください。

▼無料相談会のご予約はこちら
https://wantedly-pulse.youcanbook.me/

▼「Pulse」β版の詳細はこちら
https://www.wantedly.com/companies/wantedly/post_articles/241730

「Pulse」関連記事

20 Likes
20 Likes

Weekly ranking

Show other rankings