1
/
5

サービスとの出会いにワクワクを。挑戦を支える福利厚生サービス「Perk」、特集記事を公開

シゴトへの挑戦を支援する新しい福利厚生サービス「Perk」では、シゴトや生活を豊かにするヒントや新しいサービスとのワクワクする出会いを提供するため、編集部おすすめのサービスを紹介する特集記事を本日公開しました。

ライフ&ワークを充実させるアイデアを提案したい

掲載サービスの拡大に伴い、Perkをご利用いただくユーザーさんからは「最近のイケてるサービスがたくさん載っていて見てるだけで楽しい」といったお声をいただく一方、「正直たくさんのサービスの中から選ぶのが大変......」というお声もいただくようになりました。

サービスとのワクワクする出会いを実現する場所として、もっと一人ひとりのシゴトや生活に寄り添ったアイデアをPerkとして提示できないだろうか? Perkの掲げる世界観が素敵なサービスとお得に出会うためのきっかけとなり、より充実した気持ちでシゴトに取り組む環境を作り出せたら最高じゃないか?

そんな議論を経て、「新しいサービスとの出会いにワクワクを」をコンセプトに、編集部がおすすめのサービスを独自の視点から紹介する特集記事を本日より随時公開していきます。シゴトや生活を豊かにするためのヒントを楽しみながら得られる特集記事を、どうぞお楽しみください。

▼Perkで特集記事を見る

パフォーマンス直結型の福利厚生「Perk」について

ウォンテッドリーは「シゴトでココロオドルひとをふやす」ためにビジネスSNS「Wantedly」を提供しています。シゴトでココロオドル、それは没頭し成果を上げ、成果により継続的に成長を実感している状態と定義しています。

没頭、つまりモチベーション高くシゴトに向かうために必要な要素の一つが「挑戦」です。2020年3月よりβ版の提供を開始した「Perk」は、シゴトに向かうあらゆる環境づくりをサポートすることで、一人ひとりの挑戦をバックアップする新しい福利厚生サービスとなっています。

β版リリースから約半年、英会話学習、コワーキングスペースから、在宅環境を豊かにする食、家事代行まで、「Perk」のコンセプトに共感いただいた150以上のサービスに掲載いただいております。

ウォンテッドリーが考える「挑戦」について

先日公開したDeck「自律型組織の作り方」でも解説している通り、ウォンテッドリーは、高すぎず、低すぎないハードルに向かうことで、フロー状態で仕事をしている状態を「挑戦」と定義しています。

従業員の「挑戦」を促す自律型組織の詳細については下記の資料をお読みください。

Perkへサービスをご掲載ください

Perk では、掲載費無料で、自社サービスを掲載いただける企業様を募集中です。サービスの掲載をご検討いただける方は、ぜひ以下のフォームよりお問い合わせください。

  • 経由のサービス利用ごとにサービス利用者へのディスカウント等の特典を提供していただきます。
  • エントリー後には掲載可否の審査及び、掲載に向けたプロセスがございます。
23 Likes
23 Likes

Weekly ranking

Show other rankings