1
/
5

【クロスボーダービジネス】ウェルスパークの紹介ブログを始めます!

こんにちは。

WealthPark株式会社の手塚です。

本日よりWantedlyにて情報発信を開始していきます!よろしくお願いします。

情報発信の目的としては、

・当社について多くの優秀な方に知って頂きたい

・当社を転職先として検討してくださっている方に、面接の時間では伝えきれない魅力をお届けしたい

といったところでしょうか。

今後のアップ予定は以下となっております。

【第一弾】代表取締役 川田インタビュー(2回シリーズ)

【第二弾】取締役 間瀬インタビュー(2回シリーズ)

【第三弾】私、手塚より会社の風土や制度などについて紹介

・・・・and more

最初の投稿にあたり、当社 WealthPark株式会社について簡単にご紹介できればと思っています。

◆会社の成り立ち◆

当社は、元々はRJCリサーチという会社の新規事業の位置づけで4年前に始まりました。

今回2018年1月1日よりWealthPark株式会社へと商号変更し、会社資源の選択と集中を明確にし、さらに成長に向けたギアを踏む体制を整えました。

◆何をやっているのか◆

私たちは、日本・中華圏含むアジアを始めとする個人投資家へ向けて、ITテクノロジーを活用した不動産投資におけるスマートなアセットマネジメント・サービスを提供することを目指しています。

◆どんな可能性があるのか◆

インバウンド・アウトバウンドを問わず、個人のクロスボーダーでの不動産投資は、近年ますます増加しており、非常に成長性の高いマーケットです。

マス富裕層といわれる主要国の資産1億円以上の個人は今後5年で3,000万人から5,000万人まで増えると言われています。この時代の変化を大きな機会と捉え、我々はこのマス富裕層へアプローチしていきます。

◆誰が働いているのか◆

投資銀行・投資ファンドなどから金融プロフェッショナル人材と上場不動産会社から不動産プロフェッショナル、大手インターネット会社よりIT・WEB系の人材が結集。また昨年夏にあおぞら銀行の常務取締役であったClark Graningerを迎え、更なる体制強化を進めております

また、国内で体制を整えてから海外という順番でなく、クロスボーダービジネスに当初から取り組んでいるため、外国籍の社員が半分以上を占めております。日本語だけでなく、英語、北京語、広東語、ベトナム語が飛び交う非常ににぎやかな職場です!

◆会社HP◆

https://wealth-park.com/ja

初回ということで、簡単な会社紹介をさせて頂きました。

詳細をご覧になりたい方は、上記のHPを訪れて頂ければと思います。

では、次回は代表の川田のインタビューをお届けしますので楽しみにお待ちください。

それでは、失礼します。

ウェルスパーク株式会社's job postings
10 Likes
10 Likes

Weekly ranking

Show other rankings