1
/
5

やりがいがあるからやってしまう。そんな働き方ってあり???

初めましてこんにちは!
(株)WEBGRAMで広告事業部に所属しております牛島です。

今回は軽い自己紹介と、僕が考えるWEBGRAM社の魅力についてお話出来ればと思います!
文章を書くのはすごく苦手なので、、、お手柔らかにお願いいたします(笑)

<自己紹介>
まず、私はやぎ座のA型で、出身は九州です。
自覚症状があるタイプの九州男児でございまして、
・こだわりが強い【頑固ともいう】
・負けず嫌い【頑固ともいう】
・頑固【頑固ともいう】
こんな感じの性格であります。

幸いにして、3つのウィークポイントが仕事にとても活きており、
・こだわりが強すぎるがゆえに、誤字脱字やミリ単位の事が気になる。
・負けず嫌いがゆえに、勝てるまでやってしまう。
・頑固がゆえに、結果が出るまで辞めない。
こんな調子で毎日右往左往させていただいてます。

そんな私も前職は、飲食店。
大阪府内で十数店舗展開している会社に所属しておりまして、
ひょんなことから代表の名倉とご縁をいただきました。
当時の事はいまでも鮮明に覚えており、すごい人なのにとても接しやすい
とても魅力的な人だなと。。。(この場で告白ww)

そんなこんなでWEBGRAM社に迎え入れて頂けることになり、
まったく経験のないWEBマーケティングとやらにチャレンジし始めました。

色んな会社を経験してきた中で、私の思うこの会社の魅力は数えきれないほどあります。
その中でも特に自分自身が働きやすいと感じている部分を重点的にお伝えしていこうと思います。

<<<<<牛島流WEBGRAMの魅力>>>>>
#魅力その① 『強みを生かしてくれる』
誰しもが持っているであろう、強みと弱み。
もちろん弱みを無視しているわけではありませんが、強みにフォーカスした集団だなと感じています。
仕事は結果を出すことが何よりです。
結果にフォーカスしているからこそ強みを出し合い、自分の弱みを仲間が助けてくれる、そんな助け合いが生まれているんだと思います。

#魅力その② 『想像もできないほどの大きな可能性を秘めている』
前にもお話しましたが、前職は従業員200名ほどの飲食店。
そこの年商が10億円ほどでした。
その年商を10名ほどのチームでもあげられる仕事です。
月に1億円の予算を1人で持っている人間もいるくらい、とにかく想像もできないほどの可能性を秘めています。

#魅力その③ 『仕事をしていない人がいない』
②でも述べましたが、200人であげる売り上げを10人であげることもできる仕事です。
ぼくはそのジャイアントキリング感がたまらなく好きです。
そうは思わなくとも、それぞれがプライドを持っている集団なので本当にみんな熱心です!
そして何より、上席の方々が一番仕事します。
(矛盾するかもしれませんが、ほとんど残業もありません。)

仕事終わりにパーソナルジムに行くスタッフ。映画を見に行くスタッフ。ゴルフの練習に行くスタッフ。などなど、効率よく仕事して、プライベートも充実させるのがプロの掟です。

#魅力その④ 『ウイルス対策バッチリ!除菌バンザイ(笑)』
自社ブランドである安定型次亜塩素酸ナトリウム『REFREST』が常備されているので、
ウイルス対策はばっちりです!!(笑)

そんなこんなで私の思うWEBGRAMの魅力はこんな感じです。

よくあるような、コミュニケーションが~和気あいあいと~仲の良い~上下関係なく~
そんな事は言うまでもありません(笑)
クライアントの成果に貢献するためには、チームワークを駆使して一枚岩で戦わなければ成し遂げられません。
ひとりの力は微力でも足し算ではなく掛け算が出来れば少数精鋭でも充分にクライアントの成果には貢献していけます。
もっと大きな成果に貢献するために、仲間になってくれる人がいてくれると僕は嬉しいです。
やりがいがあるからやってしまう。そんな仕事してみたくないですか?

株式会社WEB GRAM's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more