1
/
5

未経験の僕が一人前のマーケターになるまで・・・

遂に回ってきましたサッカー小僧の吉田の番です!

今回は入社して間もない私が簡単な自己紹介とWEBGRAMのスゴイ所についてご紹介出来ればと思います。

【自己紹介】
私は岡山県出身の26歳です。

5人兄弟の末っ子で兄や姉への対抗心から性格はとっても負けず嫌いに育ちました。

兄達の影響で小学校からサッカーを始め、「人より沢山点を決められる選手になりたい!」という負けず嫌いな部分が発動し気付けば勉強もせずにサッカーの練習ばかりしていました(笑)
おかげで、テストの点数は取れないもののサッカーでは誰よりも点数を取れるまでに成長し、高校時代には部員70名を超えるチームのキャプテン、岡山県の国体候補に選出される程、熱中していました。



勉強では何も学ばなかった私が、サッカーを本気で続けた結果「コミュニケーション能力」「ひたむきに努力するチカラ」を、身に付ける事ができ、今でも仕事に活きているとつくづく感じます。

そんな私は高校卒業後、2年間会社員を経験し、その後に兄と通販事業を開業しました。
兄と2人で目標の年商1億円に向かってがむしゃらに続けた結果、2年目には目標を達成する事が出来ました。

多少なりとも自信が付いて少し天狗になっていた時に、名倉社長と会って10分程話をしました。

その僅か10分で業界の事や、たった1ヶ月で1億円以上売り上げた伝説の社員がいる等々、、、桁違いの凄さを見せつけられたと同時に私の伸びた鼻は完全にへし折られました。

そして話が終わる頃には「この業界に挑戦したい!」「自分も1人で数億円売り上げたい」という思いがふつふつと沸き岡山から大阪へと修行に出てきました。

【仕事内容】
入社してから速効、伝説の社員から直々に教えて貰える事になった私は商品をPRする為の記事作成・広告の見出しの部分となるキャッチコピーの作成を教わりました。

私が驚いたのは、PRする商品を自分で使用したり、お店にも足を運び他の商品の値段、パッケージ、成分等を事細かく調べていた事です。

特に男性だと分かりづらいコスメのあれこれや、使用感といった事は女性社員とコミュニケーションを取り、女性にしか気付けない事にも着目し戦略を練っていた事でした。

あらゆるリサーチ方法を駆使しリアルな情報を集めて商品をPRする記事を作る、、、というのが今の自分のスタイルになりました。

入社して5ヶ月と短い時間ですが、今では1つの案件を一人で任せられるようになりました。

マーケターとしての基本的な事も含め、先輩社員に未経験の私でも結果が出せるよう教えてくれました。

【職場の雰囲気】

実際に働いてみて「ありがとう」を大切にしている人が多いと思います。

だからこそ、この組織は少人数で数十億の売上を上げ続けられるのだと感じました。

なぜなら、私自身、高校時代の経験から感謝の言葉の重要性を理解していて、感謝の気持ちを素直に仲間に伝えれる組織は強いと知っているからです。

また、通販の事業を経営している時にも感謝の気持ちを伝える事でパートさんとの作業が上手く行く事なども経験しています。

全員がコミュニケーションを密に取り合い、同じ目標に進んでいる組織だからこそ、意見がぶつかった時でも、互いを敬う気持ちを忘れないのがこの会社の本当の強さなのかもしれません。

そんな組織で働けているから、毎日新しい事の連続ですが、日々成長できるチャンスが多くあると感じています!

なので「とにかく成長したい!」と貪欲な人にとってはWEBGRAMは必ず成長出来る環境だと感じています!

経験があるから優遇されるのでは無く、成長意欲が高ければ沢山の事に挑戦させてもらえるWEBGRAM。
私の今の目標はマーケターとして1日でも早く真似される様な人間に!
そして次は「あなた」の番です!!

株式会社WEB GRAM's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more