1
/
5

「想いをカタチにしていますか?」


突然ですが、
みなさん「想いをカタチ」にしていますか?

例えば、、、
・こんなことをしたい!

・こうなればいいな~

・これがないから不満    などなど

仕事をしていく上でも、人生の中でも何度もこんなことを
考え、想いを募らせることがあるのではないでしょうか。

さて今回は、2020年6月からインターンとして弊社に入社しました
現役大学生の「西村コギトくん」が入社6ヶ月で
NEWチームを立ち上げ【新人マニュアル】を完成させました。

なぜ、新人マニュアルかというと、
弊社には新人教育システムがまだまだ充実できておらず
新入生たちや既存メンバーからも「教育システム」について不満の声がポロポロあがっていました。

・・・そんな中、入社してまだ間もないアルバイトの男の子が声を上げたんです・・・

「新人マニュアルは、新しく入った人達で、自分たちの声や先輩方に教えてもらったことを
インプットアウトプットして作っていくのはどうでしょうか」

新人マニュアルを新人さんたちでつくる?????

正直、不安がよぎりながらも社長へ今回の件を申請すると
なんと、、、

「OK!」

社長のOKのもと、初の「新人マニュアルを新入生たちがつくる」企画が始まりました。

そこで手をあげたのがインターンで入社して4ヶ月目の西村くんです。


実は、西村くん自身インターン終了時に「新人マニュアル」を提出しようと考え
ひとりでコツコツ作成していたんだとか。


彼は入社して1ヶ月目のとき、ランチをふたりでさせて頂いた際、
「WEBGRAMさんは素晴らしい会社ですが、教育システムが不足しているのでこれから入ってくる新人の方々がきっと自分と同じように最初苦労すると思います。」
と、話していました。

その時の想いをカタチにしようとしていたことに正直感動しました。

西村くんのように有志をもったすごい人たちが集まってきてくれていることに心から感謝しています。

話がそれてしまいましたが、本題の「新人マニュアル」ですが
自分たちでチームをつくり
業務時間外のランチ時間をMTGに変えて集まります。


先輩のチェックや社長の意見もきいて、、、、、
何度も何度も修正しながら

企画して2ヶ月。


「新人マニュアル」の完成です!!!!!!

株式会社WEB GRAM's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more