1
/
5

急成長ベンチャーの事業部長になったいま、思うこと

おかげさまで、会社のメンバーも増え、事務所も綺麗になって、
毎日目まぐるしいほどに変化していってます。

そんな中、まだまだ仲間を絶賛募集中なので、
新しく仲間になってくれるかもしれない皆さんに向けて、
一つでも為になる何かをお伝えできればいいなと思っております!

人数も増え、広告事業部として、部署らしくなり
事業部長として部長らしく(なれているか分かりませんが...)なってきたように感じます。

今回は事業部長として、会社を支えてくれて盛り上げてくれるメンバーに対して
何を求めているのかを書いていきたいと思います。

何を求めているのか...

それは「チャレンジ」です!!

成功も失敗も、改善も成長もすべてにおいて
必要なことは、「チャレンジ」だと考えています。

色んなものを制作して、実際に配信してみて出てくる、
・自分が作った画像は良かった。
・タイトルは悪かった。
・記事はもう少しだった。

など、結果から見えてくる改善点を改善する事で前に進むことができます。

前年比280%超で会社が成長することも、未経験者から一人前になることも
「チャレンジ」をし続けてきた結果だと感じています。

どんな人が活躍するの?

面接の際に「どのような人が活躍していますか?」ということをよく聞かれます。

そのことについて改めて考えた結果、、、


「チャレンジできる人」なんじゃないかなと...


正直に、、、

失敗の方が多いです(泣)

それでもチャレンジし続けてきたからこそ、
良い結果を手にすることが多くなってきているんじゃないかなと思っています。

この会社で一番求められることも、

価値あることも「チャレンジ」できたかできていないか。


毎日チャレンジする環境で仕事をする機会ってあんまりないと思うんです。

僕は、毎日チャレンジできるこの環境が大好きです。

前職の飲食チェーンの役員だった時は、守りの経営。
さすがに店舗数も従業員数も非常に多く、
チャレンジして損失を出すことを一番恐れていました。

振り返って思うことは、
同じ1年を過ごしたとしても確実に今の方が成長できるんじゃないかなと感じます!

僕の座右の銘は ”経験に勝る教材はない” なのですが、
それを体現できるのがこの会社だと確信しています。

もし、チャレンジしたい!
そんな意欲ある方には是非とも仲間になっていただきたいです!

アツい仲間絶賛募集中!!

その第一歩もすべては「チャレンジ」なのですから!

気になる募集要項はコチラ

株式会社WEB GRAM's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more