1
/
5

WEBGRAM鬼武将 うしじまくん

こんにちは。
WEBGRAM広報担当 内山です。

今回は、新卒2年で某企業の中九州エリア責任者になったり、
元大企業の役員まで上り詰めた男

うしじまくん が、

今年5期目を迎えるWEBGRAMを、100億円企業にする という目標にむかって
今日も戦っており、そんなWEBGRAMうしじまくんをサクッと紹介させて頂きます!

彼がWEBGRAMに入社したのは今から2年くらい前…

「広告ってホントに見ないし、自分には向いてない」と
ポロっとこぼしていたころが懐かしいくらいww

今では広告事業部の初部長として パワハラ とか 鬼武将 とか言われております💦


そんな うしじまくん ですが、WEB広告業WEBGRAMへ未経験でのjoin。
教育システムがまだまだ充実していない中、入社6ヶ月で月売上 1億円超をひとりであげた男なんです。


※移転前の事務所にて (まだ若ーい!w)

え?!どうやって?って正直思いますよね。
きっと今一緒に働いているメンバーも少なからず最初そう思ったはず。

詳細は、彼から聞いてもらうのが1番なのですが、
入社したときからずっと一緒だった内山が外からみていた範囲でお話しますと、、

①誰よりも仕事の量をこなしていた、、、なんて当たり前のことは言いません!
その誰よりも多い業務量がまた半端ないのですが、その1つ1つのアクションに対して
分析しながら1つ1つ細かい部分までデータを毎日つけていた。
(たぶん毎日24時過ぎまで仕事していたと思います…)

例えば
⇒このクリエイティブはなぜいいのか、悪いのか
⇒どこの数字がいいのか、悪いのか    。。。。。なぜいいのか、悪いのか etc

+α として、自分の仕事に対しても全て数字化して管理する。

②月の売上に対して、週、日と落し込んで数字の目標を毎日チェックして管理している。

③努力と根性で誰にもできない量を限界の域を超えてやりきる!

なんて簡単な感じで書いちゃいましたが、実際のところはWEBGRAMの広告事業部での
数字をつくる型をうみだし、更に誰でもできるマニュアルをつくってしまった男なんです!

仕事に対しては厳しいですが、本当は遊びも面白いことも大好き♡www

一度 WEBGRAMうしじまくん と話してみませんか?
おもわずワクワクしちゃいますよ。


https://www.wantedly.com/companies/webgram/post_articles/314537

株式会社WEB GRAM's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more