1
/
5

WEBGRAM 1日の流れ part1

こんにちは。
WEBGRAM 広報担当 内山です。

今回は、採用面接のときに必ず聞かれる
WEBGRAM【広告事業部】※広告運用Ver. 1日スケジュールをサクッとご紹介します!

9:00~

広告配信しているメディアでの効果検証を毎朝必ず行っています。
割り出される数字をもとにアプローチを考えて配信する広告のON/OFFをしています。

10:00~

前日までに制作しているクリエイティブ類を配信するメディアへ入稿していきます。
この数が弊社の場合、日本一と言われるほど圧倒的なんです!

11:00~

メディア配信している広告のリサーチをしていきます。
自社の広告をどうアプローチしていくのか、この時間が実は結構刺激もらってますww

すきま時間にMTGで使う資料を作成したりします。

12:00~

広告事業部の全体MTGが始まります。
この時に、全体の数字はもちろん各情報の共有をします。

13:00~14:00

みなさん大好きなランチタイムです❤
大阪のビジネス街なのでお洒落で美味しいご飯屋さんが
たくさんあるので是非一度♪( *´艸`)

14:00~

配信している広告の状態をしっかり確認して
広告配信のON/OFFを行います。

15:00~

配信している広告記事の検証をします。
次に、検証データを基に記事の修正を行っていきます。
案件リサーチなどは何度も繰り返し行われ、
社内のメンバーにアンケートとったりして試行錯誤しながら記事を整えていきます。

16:00~

配信させて頂いている各メディア様との打合せや、
連携している企業様との連絡を行っていきます。

18:00~

クリエイティブ(画像・テキストなど)のリサーチをします。
広告事業部でブレストしてアイディアを出し合ったりしている感じです♪

その後、クリエイティブの制作をして、検証を行ったりと日々PDCAをぐるぐるまわしています!

株式会社WEB GRAM's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more