新会社設立!?勢いで創ったわけじゃありません、熱いオモイ持ってるんです!

皆様はじめまして!
株式会社WellSpecの大崎竜凱と申します!

初めてのフィード投稿となります。
今後ウォンテッドリーのフィードは、当社の社員みんなが自由に、SNSでの"つぶやき"ぐらいの感覚でざっくばらんに書きたいことを書く、そんな場所にしたいと思っています。
ですので、話し言葉での雑な日記みたいな感じになるかもしれません。笑

皆様もSNSの一投稿を眺めるような感じで良いので、時間の許す範囲で是非目を通してあげてください♪

この場を通して、当社に対して「こんなメンバーがいるんだ!」「こんな仕事があるんだ!」「なんだか楽しそう・・・」
なんて興味をもって頂ければメチャクチャ嬉しいです!


当社は2019年3月設立のゴリッゴリのベンチャー企業になります。笑
まだ従業員は私含めた立ち上げメンバーの二人だけ。。。(4月5日現在)

でも、そんなスタートアップの時期だからこそ、会社の理念や社風を私たち経営陣が直接お伝えしたい!

ということで今回は、会社立ち上げの目的・経緯から理念や社風、そして今後に向けた私大崎の想い、を少しだけお伝えできればと思います!!(ついでに自己紹介も。笑)


◆大崎竜凱 (オオサキ リュウキ)
 株式会社WellSpec 代表取締役

 生年月日:1993年9月4日生まれ
 年齢  :25歳 (2019年現在)
 血液型 :O型
 最終学歴:私立立命館大学 法律学部 (2016年3月 卒業)
 出身地 :生まれ育ち共に大阪 (2年間東京での社会人経験あり)
 好物  :チーズ、明太子
 趣味  :スノーボード、FPSゲーム、バスケットボール、ゾンビ映画鑑賞


◆立ち上げの経緯
当社は㈱ルートゼロの子会社として2019年3月に発足したITソリューション提供会社です。

                   ※ルートゼロのロゴ


                    ※ウェルスペックのロゴ

皆様の中には、IT業界っておしゃれなオフィスにカフェでの仕事、なんて華やかなイメージを持っている方も多くいるかと思います。
でも実は、、、炎上プロジェクトや労基違反ギリギリの労働環境で働かされているエンジニアが多く存在し、"IT土方"なんて揶揄されるほど冷え込んだ業界でもあるんです。

こうなってしまっている原因は大きく2つあると思っています。
①慢性的なIT人材不足
②エンジニア個々のレベルの低下
です。

①に関しては、「2030年には日本全国でエンジニアが70万人不足する」と言われているほど深刻な問題で、業界冷え込みの一番の原因であると私は考えています。
※当社の親会社である㈱ルートゼロはこの問題に真っ向から挑戦し、未経験からエンジニアを育てることでIT人材不足を解決したいと活動している会社です。

※経済産業省「IT人材の最新動向と将来推計に関する調査結果」2018年度版より引用


②は私がこの業界の営業マンをしていたころからよく言われていたことですが、エンジニア人数減少に比例して個々の能力低下も叫ばれています。原因は様々ですがエンジニアの技術面・コミュニケーション能力面双方で「できない人間が増えた」とよく愚痴をこぼしているお客様がいました。

当社は、この二つの問題に対してルートゼロとは別の視点で挑戦する新しい会社で、設立目的もこの2つの問題をポジティブなモノに変えていくというものです。

キャッチコピーは"IT×営業"。
エンジニアだけでなく全ての社員がコミュニケーション力に優れた人材の集まりとなっています。

炎上しているプロジェクトの火消し部隊!
冷え込んだIT業界をポジティブに変革するエンジニア集団!
そういう印象がウェルスペックにつけば最高だなぁと考えています。

人と話すことが苦手だという人でも、私たちと一緒に技術的にもコミュニケーション能力的にも爆速で成長しできるエンジニアを目指しましょう!


◆ウェルスペックの経営理念、社風
「社員全員の熱意と成長をもって、IT業界をポジティブに変革する。」

これが、当社の経営理念になります。
自分の成長に貪欲で、一生懸命になれる、そんな人を仲間にしたい!と願っています。

社風は、まだ構成が2人なのでなんとも言えませんが、将来的に社員全員が横並びで一つの目標に向かって突き進む、そして常に笑っている、そんな会社にしたいです。

株式会社ウェルスペック's job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings