ライター坂下 インターンラスト出勤

こんにちは。ライターの坂下です!

あいにくの雨ですが、本日は私のインターンとしての最後の出勤日です、、、

1年間、本当にお世話になった大好きな職場です。最後に少しばかりインターン生活を振り返りたいと思います!

そもそも、私がインターンを始めたのは就活難民だったからです。笑

お恥ずかしい話、大学生活は遊び呆けていたので、就活や業界への知識はゼロに近かったのです。

何か就活で話せるネタが欲しいと思い、広報アイラちゃんの紹介でインターンの面接を受けました。

面接ではキャラを買われたのか即採用していただき(笑)、インターン生としての出勤がスタートしました。

WhatzMoneyでのインターンを通して、本当に様々なお仕事を経験させていただきました。

メディアの記事を作成したり、採用に携わらせていただいたり、インターネット広告を作ったり、時には展示会で営業のお手伝いをさせていただいたり…

就活の面接でも話すネタが豊富になり、見事に内定もいただくことができました。

就活のために始めたインターンでしたが、気付けばWhatzMoney自体が大好きになっていた私は、卒業までインターンとして働くことを決めました。

就活後も様々な経験をすることで、自分が文章を書くことやメディア関連に強い関心があることに気がつき、上手くいかず一度は諦めた広告業界に入りたい気持ちが増していきます。

そして思い切って冬採用で就活を再スタートしてみたり…ほんとに、インターンを始める前の私だったらこんな行動はありえなかったと思います。

昔から勉強も努力も嫌いでスキルや経歴も何もなかった私が、WhatzMoneyでのインターンを通して自分に自信を持つことができるようになったと思います。

それは社長さんが私の得意を伸ばしてくれるような仕事を与えてくれたからなんですよね。本当に感謝してもしきれないです!

また、お仕事面だけでなく、プライベートの面でも楽しいことがたくさんありました!

会社の懇親会で大いに酔っ払ったり、誕生日のお祝いをしてもらったり、インターン女子会をしてみたり、社員さん方とコテコテの居酒屋に飲みに行ったり…

振り返るとこの1年間は思い出だらけです。笑

本当に、本当に、WhatzMoneyでインターンをしてよかった!心からそう思っています。

(顔出し許可出てないので…笑)

いや〜それにしても、WhatzMoneyでインターンをしていなかったら私は今頃どうなっていたのでしょう。想像もつきません。笑

それくらい、私にとっては重要で貴重な時間でした✨

WhatzMoneyは、働く人も環境もとっても素敵な職場です。

少しでも興味を持った方は、ぜひオフィスに話だけでも聞きに来てくださいね。

これにて私のラスト投稿となりますが、配属先が中目黒から近いので、是非ともランチタイムなんかに顔を出しに来たいと思っています(図々しい)

みなさんありがとうございました!そして今後ともWhatzMoneyをよろしくお願いいたします♪

WhatzMoney株式会社's job postings
ライター坂下 インターンラスト出勤
WhatzMoney 採用担当
WhatzMoney株式会社 / Other
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings