インターンのお仕事について説明してみた

こんにちは!お久しぶりのインターンAiraです。

今回はインターンを募集中のWhatzMoneyで働くとこんなことができるよ!

というご紹介をしていきたいと思います!


まずはライターインターン。

記事の書き方を1から学べます。初めはダメ出しにうなだれるかもしれませんがOKをもらえるようになってからは気持ちがいいし文章力 UP間違いなし。社会に出てから使える力が身につきます。

情報の集め方、資料の作り方なども学ぶことができます。

経験者でなくてもある程度の書く力があれば大丈夫です!

(ちなみに私はパソコンの使い方も1から教わったくらい。すごく面倒見のいい会社です。)


次にセールスインターン。

セールスの一番美味しいところは代表のアシスタントとして営業についていけるところです!

売り方のノウハウを1から学べて、学生のうちに吸収できたら就活でもビビりません。

プレゼン、資料作成力もUPです!(弊社代表のプレゼンすごく上手なので勉強になると個人的には推しています!!)


さらに就活に役立つこんな経験もできます。

インターン面接に立会い!!

面接される側ではなく、する側を体験することによってどういった点が評価されるのか、どんな風にアピールすれば良いのかを客観的に分析することができます。外から見た自分はどうかを振り返る為にも就活予定の人はぜひ経験していただきたいです。

面接慣れもするので人前が苦手な人にも一押しです!

(学校終わりに出勤した前田くんを激写。学業優先OKなのでメリハリをつけて働くことができます!)

せっかくなのでインターン面接をよく手伝っている絶賛就活中の前田くんにお話を聞いてみたところ

「インターン面接を始めてから話の内容もだけど第一印象や話し方も好感度にすごく繋がっていると気がついた。自分が就活の時はハキハキ喋ることを意識し直すようになったし、どんな風に振る舞えばいいか人に聞いたりセミナーに赴くより身にしみてわかった。職種によってどこを評価されるかも変わってくると気づき、相手の立場になって考えるのを知っているのと知らないのでは大きな違いがあった。」

とコメントをいただきました〜!

さてインターンに興味がある方はこちらからご連絡ください^^お待ちしております!

カスタマーサクセス
挑戦次第で何でも出来る!会社をサポートする長期インターンをWanted!
【すべての人に最適なお金の選択を】 私たちは「すべての人に最適なお金の選択を」をミッションに、人生の様々なお金の問題を解決できる「お金の総合プラットフォーム」の提供を目指しています。 
現在は下記の事業を展開しています。 ■住宅ローンサポート  住宅ローン業務支援サービス(住宅販売会社向け) 
 ・ローン専門家による金融機関交渉 
・独自ノウハウにより借り入れ可否を高精度に判定 
・全国対応。信託・ネット銀から信金、JAまで実績有 
https://loan-support.whatzmoney.com/ ■HomeRe:loan ローンおまとめ+リフォーム   
・住宅ローンの借り換えによって、リフォーム予算を捻出  
・住宅ローン借り換えで削減できたお金で現金負担担無しのリフォーム https://home-reloan.whatzmoney.com/ https://www.atpress.ne.jp/news/138423 ■WhatzMoney住宅ローン 住宅ローン比較サイト  
763金融機関の17,000を超える住宅ローンデータから最適な住宅ローンが瞬時に選べる住宅ローン比較サイト 
 https://rank.whatzmoney.com/ 今後も、よりユーザーのお金の選択時に役に立つサービスを開発・提供していきます。
WhatzMoney株式会社
WhatzMoney株式会社's job postings
インターンのお仕事について説明してみた
Aira Yamada
WhatzMoney株式会社 / 経営企画室
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings