1
/
5

【祝】9期目に突入しました!歴代オフィスと共に振り返ってみた。

こんにちは!

自社SaaSプロダクトの「ComDesk」(セールスコミュニケーションプラットフォーム)を手がけている株式会社Widsley人事の山口です!

Happy Birth Day Widsley!

Widsleyは2021/08/02で創立9年目を迎えました🎉

今のオフィスに引っ越してきて3年目なのですが、歴代オフィスを知らないメンバーもいるので今日は社内報がてら、歴代オフィスと共にWidsleyの成長を振り返りたいと思います。

Office① 創業準備期

畳・・・!代表が一人で創業に向け奔走していた場所。

Office② 創業時

現在はクラウドアプリの自社開発・提供をしていますが、創業時は受託開発をしていました。
この頃のクライアント様からの要望で開発したものが、後にサービス化され、特許を取得し、現プロダクトの原形が生まれました。
この当時のクライアント様は今でもサービスをご利用いただいており、プロダクトの成長に大きく寄与していただいています。

Office③ 自社プロダクトTelforce提供開始時

Office④ 現在

そして、今のオフィスはJR渋谷駅新南口から徒歩1分の好立地にあります!
雨の日でも走ればなんとかびしょ濡れは免れるありがたい距離です!笑

今のオフィスへ移動してメンバーも増え、国際色豊かになり、新卒採用や初の資金調達、プロダクトのフルリニューアルなど色々と挑戦してきました。

個人的な話をすると、私は新卒でWidsleyへ入社し、何より「人」として大きく成長させてもらいました。

自分本位にならない。
全て自分次第。
他責は禁物。
どんな環境にも感謝する。

働く環境のせいばかりしにていた時期もありましたが、まずは全ての出来事に感謝することから始めてみると、その意識はいずれ思考性、行動の変化へと繋がっていきました。

Widsleyのカルチャーの一つである、

ポジティブに考えよう
辛いことでも前向きに捉えよう。全ての事に感謝することで、運命は変わってくる。

の部分において、特に自己成長を感じました。
この成長は仕事だけでなく、人生全体においてとても生きていると感じています。

そんな成長の土壌を用意してくれたWidsleyにとても感謝しています。

創立記念日当日は代表へ感謝の気持ちを込めケーキでお祝いしました:)

社長、Widsleyを設立してくれて本当にありがとうございます!!!!

Widsley Inc's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more