1
/
5

【スマホアプリに全て詰め込んだ次世代型ビジネスフォン】自社の新サービスを人事がカジュアルにご紹介!

はじめに

こんにちは!

AIを活用したCCaaS(Contact Center as a Service)を開発/提供している株式会社Widsleyの人事、山口です!

今日は2021年10月1日にファーストリリースした新サービス、スマホに全てを詰め込んだビジネスフォンアプリケーション Comdesk Flat(コムデスク フラット)についてご紹介します!

Comdesk Flat サービスサイト:https://comdesk.com/flat/lp/

最近、Widsleyに興味を持ってくださる候補者の方が増えているので、「Widsleyってどんなサービスを提供している会社なの?」にお答えできれば幸いです!

自社ブランド “Comdesk”

WidsleyはComdeskというCTI事業の自社ブランドを展開しています。

Comdeskには従来より提供しているアウトバウンドコールに特化した営業支援サービスの Comdesk Lead(旧称:Telforce) とインバウンドコールに特化した新サービス Comdesk Flat があります!

・Comdesk Bland
  Comdesk Lead (既存サービス、アウトバウンド特化)
  Comdesk Flat(新規サービス、インバウンド特化)※本記事で紹介!

従来の常識に新しい風を吹かせる"Comdesk Flat"

これからはビジネスフォンをスマホアプリ一つで使えます。

みなさんビジネスフォンと聞くと、一番連想しやすいのが職場によくある固定電話で、転送や内線電話が使えるものではないでしょうか。

そのような従来型のビジネスフォンの使用感はそのままで、電話機(物体)は取っ払い、アプリにしたのがComdesk Flatです。

Comdesk Flatは、スマートフォンに最適化した唯一のビジネスフォンです。

IP回線と呼ばれる、携帯電話キャリアのパケット通信やWi-Fiのインターネット回線を利用して、発信・着信を行うことができるIP電話アプリケーションです。

ちなみにIP回線利用のメリットはコストが安いです✨

日本でよく使われるビジネスフォンの機能をを完全にスマホアプリで実現し、「スマートフォン一つにコールセンターレベルを詰め込む」ことに成功しました。

通常数百万円規模のコストがかかるPBX(電話サーバーの機能)をスマホアプリに内臓しています。

スマホ版とPC版全てに対応しており、PC版においても操作感はスマホ版と同じで操作に迷いません。

日本全国の電話をお使いの全事業者様にお使いいただける新しい形のビジネスフォンアプリです。

もう一言で言ってしまえば、スマホアプリで複数電話の発着信が可能で、さらにコールセンターレベルの電話業務もできちゃいます!

みなさんの会社の電話ってこんな課題抱えてませんか?

1オフィス外で使えない

・在宅勤務の際の電話の転送設定変更が手間

・電話番のために誰かが出社...

2インフラや端末の用意が手間

・固定電話の設置には費用も日数もかかる

・社用携帯を用意するにも管理が大変

3電話設定が簡単に変えられない

・転送設定やガイダンス案内の変更が気軽にできない

・業者に依頼し費用がかかるケースもある

Comdesk Flatだと、どう解決する?

1場所を問わずネット環境さえあれば会社の電話番号で発着信可能!

・スマホ、タブレット、パソコンで利用可能

・これまでのビジネスフォンの使用感はそのまま

2アプリインストールでOK

・面倒なハード機器の用意は一切不要

・携帯に専用アプリをインストールするだけ(PCでも利用可能)

33STEPでカンタン設定

・コールセンターレベルの発着信設定もスマホで感覚的に設定可能

・自社のカレンダーや部署ルールに合わせてスムーズな電話運用を実現

というように、最大の魅力としてスマホに最適化したビジネスフォンな訳ですが、前述しているようにPCでの利用も可能で、Webアプリケーションとデスクトップアプリケーションの両方でお使いいただけます。macOS,Windows,Chrome全てに対応しており、PC上でも操作感はスマホと同じで直感的に操作できます。

ところで、スマホでビジネスフォンが使えるって、普通の携帯とは何が違うの?

個人用の電話である携帯電話とみんなで使うビジネスフォンは似ているようで違います。
象徴的なのが複数の電話番号を一台で発着信できることです。

代表番号、カスタマーサポート番号、営業直通番号など用途に応じた複数の電話番号を同時に収容して使用することが可能なのがビジネスフォンです。

重複になりますが、このビジネスフォンの機能をスマホアプリに詰め込んだのがComdesk Flatです!つまりスマホにComdesk Flatのアプリをダウンロードいただければ、社内の複数電話番号での発着信が可能です✨

Comdesk Flatの魅力ポイント3つ!

1モバイルファースト

これまで説明しているように、スマホで使うことを想定して最適化し作られているのがComdesk Flatです。
日常で一番使い慣れているデバイスであるスマホ。
そのスマホで直感的に、且つこれまでのビジネスフォンの使い心地はそのままでお使いいただけます。
また、アプリ未起動時でもスマホにプッシュ通知が届くのでお客様からの電話を取り逃がす心配もありません。

2マルチデバイス

スマホだけにとどまらず、タブレット、PCでも利用可能です!(詳細は以下。)
社員へ社用携帯を貸出していない事業者様でも、大丈夫!PC上で電話の発着信ができます。

  • スマホ/タブレット

・iOS
・Andoroid
・PC
・Webアプリケーション
・デスクトップアプリケーション
(macOS、Windows、Chromeでご利用可能。)

3インバウンド

電話には、発信するアウトバウンドコールと、着信するインバウンドコールの機能がありますが、Comdesk Flatはインバウンド特化。
どういう機能があるのかというと、想像しやすいのが日々、多くの電話がかかってくるカスタマーサポートコールセンター。
みなさんも一度は以下のような体験したことがあるのではないでしょうか。
実はサポートセンターではこのような取り継ぎが行われているのです。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

☎️ 自動音声ガイダンス「◯◯カスタマーサポートセンターでございます。〇〇のご用の方は◯番を押してください。」

(◯番、ピッ!)

☎️ 自動音声ガイダンス「申し訳ございません。現在、大変混み合っております。おかけ直しいただくかそのままお待ちください。」

(音楽流れる。♪〜〜〜〜〜)

(やっと担当の方が出る。)

☎️ 担当者Aさん「大変お待たせいたしました!お問い合わせいただきありがとうございます。」

(問い合わせ内容を話す。)

☎️ 担当者Aさん「〇〇のご用件ということで、別のサポートチームが対応可能か確認いたしますので、少々、お待ちいただけますでしょうか。」

(電話先で担当者Aさんが、一旦この電話を保留し、別のサポート☎️ チームBさんへ内線をかけて、この用件の対応が可能か確認中。)

☎️ 担当者Aさん「Bさん、〇〇のご用件のお客様の対応お願いできますか?◯番に保留中です。」

☎️ 担当者Bさん「了解です!対応します。」)

(保留◯番、ピッ!))

担当者Bさん「大変お待たせいたしました。対応を引き継がせていただきます。」

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

このようなIVRと呼ばれる音声ガイダンスによってボタンを操作をしてもらい適切な担当者に繋ぐ機能や、例えば手の空いているオペレーターに順次お客様からの電話を優先的に繋ぐキューイング設定、保留して取り継ぐ時の転送設定、さらには留守番電話設定など、いかにも簡単には変更できなそうな電話サーバーの機能=PBXと言われるものがあります。しかし、Comdesk Flatであればスマホで3STEPで設定できます!

きっと、業者さんにPBXの設定変更を依頼している事業者様も多いんではないでしょうか!

通常であればコストがかかるこのような設定を、部署ごとや例えば期間限定の問い合わせ部隊など様々なチームの利用シーンに合わせて、スマホでコールセンターレベルで設定変更ができ、運用いただけます。

正直言って、このレベルの機能が使えるスマホアプリサービスを開発できているのはWidsleyだけです!

これまでPBX設定変更時には専門業者を要していた部分までスマホで3STEPででき、そして事業者様によって千差万別な着信ワークフローを好きに設定できる唯一のサービスです。

本当はまだまだ詳しく説明したい機能があるのですが、今日はWidsleyに興味を持ってくださった方に、「Widsleyってどういう自社サービスを展開してるの?」を知っていただくのが目的なのでこれくらいにしようと思います!

まとめると、Widsleyの新サービスComdesk Flatは、スマホにアプリをダウンロードいただくだけで、ネット環境があればいつでもどこでもコールセンターレベルの電話業務から日々、会社へかかってくる電話の対応業務などもスマホで完結する、世の中のあらゆる事業者様にお使いいただける新しい形のビジネスフォンサービスです!

さいごに

こちらのComdesk Flatを展開しているFlat事業部ではセールスメンバーを募集中です!

Comdesk Flatを必要としていただけそうな見込み顧客との繋がりをお持ちの方で、実際に商談実施から契約獲得〜その後のサポート、CSまで一気通貫して行っていただく想定のポジションとなります。

まだどの企業にもないこのSaaSを世の中に広めていってくれる仲間を募集しています!
ぜひお気軽にエントリーください!

エントリー↓↓↓
詳しくはこちらの募集記事をご覧ください。

この記事を読んでComdesk Flatのご利用や、パートナーアライアンスにご興味を持ったという方のお問い合わせもぜひお待ちしてます!
ぜひこちらのサービスサイト内からお問い合わせいただけますと幸いです。

関連サイト

・Comdesk Flat プレスリリース

いつものスマートフォンがそのままコールセンター端末になる|分散型コンタクトセンターのための次世代型システム「Comdesk Flat」の提供を開始

・サービスブランド一新 プレスリリース

Comdeskのさらなる進化に向けてサービスブランドを一新

・Comdesk Lead サービスサイト

https://comdesk.com/

・Comdesk Flat サービスサイト

https://comdesk.com/flat/lp/

Widsley Inc's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more