1
/
5

ウィルゲートの新オフィスを紹介します!

こんにちは!ウィルゲート 広報の森園(@morizooo0825)です。

2021年8月、ウィルゲートの本社が渋谷から南青山へと移転しました。まだ緊急事態宣言期間中につきオフィスはガランとしていますが、今回はいち早くこちらの弊社の新オフィスを紹介したいと思います!

「ハイブリッド型ワークスタイル」をベースにしたオフィス

新オフィスのコンセプトは、「シンプルさ」「機能性」を重視したオフィス。社員同士の会話、雑談などのコミュニケーションが生まれるリフレッシュエリアなど以前のオフィスの“良さ”を残しながらも、新たにテレビ会議用のワークブースを4つ設置するなど、テレワーク × オフィスワークのハイブリッド型ワークスタイルをベースにした、多様な働き方が実現できる環境づくりにこだわっています。

(ワークブースの写真)

また、今回のオフィス移転に伴い、原則週2日出社・週3テレワーク(※)と従来よりも社員のテレワーク比重が高まります。それにより負担の増す電気代やネットワーク環境維持のための社員への補助として、2021年8月より月4,000円の継続的な支給を開始しています。
※ 緊急事態宣言の期間は原則出社禁止。

(テレワーク手当の詳細)

場所は表参道駅から徒歩4分

まずは場所から紹介します。最寄り駅は表参道駅。A4出口より徒歩4分ほどの場所にあります。

(詳細情報)
住所:〒107-0062 東京都港区南青山3-8-38 南青山東急ビル3F

アクセス:東京メトロ銀座線、千代田線、半蔵門線「表参道駅」A4出口より徒歩4分
     東京メトロ銀座線「外苑前駅」1a出口より徒歩5分

2006年の設立当初からこれまでずっとオフィスは渋谷エリア内だった(計5回の移転)ので、渋谷以外のエリアは“初”になります。

「南青山東急ビル」の3階に入居しています。3階には他の企業様も入居されており、ウィルゲートはその中央エリアに位置しています。

(エントランスの写真。オフィスにお越しの際は「1階エレベーターから3階に上がった正面すぐにある」と覚えておいてください!そしたらエントランスの受付に端末がありますので、担当者の氏名を入力してお呼び出しください。)

オフィス内の紹介

オフィス内の各種スペースはこのようになっています。

<リフレッシュエリア>


<会議室>


<執務スペース>


<ワークブース>


社内ではオフィスのお披露目ツアー配信も実施

現在緊急事態宣言中につき多くの社員がオフィスに出社できない中、社員を対象にしたオフィスツアーのライブ配信を実施しました。

時間にしておよそ30分間、「どんなスペースがあるのか」「ドアの開閉の仕方、ワークブースの使用感」など労務の伊藤さんと私森園の2人で紹介しました。

Google meetでの配信越しに初めて新オフィスの様子を見た社員のみなさんからは「エントランスの受付台のウィルゲートカラーが鮮やか!」「前のオフィスに近い雰囲気もありますね」といったコメントがありました。


今後も、一人ひとりが「自立」しながらも、多様な個性・ 才能をもつメンバーが「協調」し、互いに相乗効果が生まれるような組織を目指し、働く環境づくりに取り組んでまいります。


ウィルゲートでは一緒に働く仲間を積極採用中です!ご興味ある方はこちらからお願いします💁

社員インタビューはこちら
https://www.wantedly.com/stories/s/willgate_diary

株式会社ウィルゲート's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings