1
/
5

猿の選考会に参加したら新卒担当の人事がなぜ10キロ太ったのか判明した

こんにちは。22卒インターンのももです。


猿に入っていつの間にか1年が経とうとしています。

そんな猿の中では古株インターンが採用担当をいじり倒すべく、今日はいつものキノに変わり私がお送りいたします♡

「wantedly 運営に怒られたい」でおなじみ。弊社の新卒採用担当のキノっぴ。


皆さんはこの男にどんな印象を抱いてるでしょうか?

・ふざけ倒してそう

・みんなにかまちょしてそう

・JY PARKの真似してそう

なんと全部当てはまってしまうんです!弊社の採用担当はこんな感じ。

初見です!って方はぜひとも弊社のwantedlyストーリー記事を読んでほしいです。

https://www.wantedly.com/companies/saru/post_articles/306674

そんなキノっぴ、今日もおいしくパンを頬張っていますね。

タプタプしたら気持ち良さそうなアゴを持ちながら実は、少し昔10キロも痩せていたらしい。


上記の写真は若々しいフレッシュなキノっぴ。


ところがどっこい。何ということでしょう。



ふんわりしたかわいらしい。お顔に大変身。

愛くるしくてむにむにしたくなるほどです。

だがしかしBUT、なぜキノっぴがこんなにふわふわになったのか....

その原因を追求したい。

もし、原因が仕事のしすぎだったら猿はブラックなんじゃないか。

インターン生として心配になります。由々しき問題です。

その原因を探るべく、私はキノっぴが声を大にしてオフィスで開催している戦国選考に参加しました。

この戦国選考に参加して判明した、キノっぴが10キロ増加してしまった原因を順を追ってご紹介します。

その1. 常に食べ物のことしか考えていない



参加者に質問を投げかける時間に1番初めにお昼ご飯を質問しています。

ここは通常、猿の企業に関する質問を受け付ける時間のはず。

しかし、我らがキノっぴはそうはいきません。

全世界の人のお昼ご飯を把握しておきたいらしい。

そのくらい食べ物のことしか考えていたくないのです。

その2. 福利厚生の紹介も食べ物びいき


・ももクロのライブ行き放題

・親孝行補助制度

などの魅力的な福利厚生が多数並ぶにも関わらず、手を大きく振りかぶって元気よく紹介しているのは、食べ物の福利厚生ばかり。

ちなみに、キノっぴは毎朝、R-1ヨーグルトを出社1分でたいらげます。

それと同時に自販機で飲み物をポチり。

その後やっと、デスクに着席します。

もちろん、食べ物の福利厚生も魅力的ですが、食べ物が大好きで仕方がないのがダダ漏れですね♡

その3. 事業紹介もカフェに行きたい欲が抑えられない

弊社の事業紹介をしているパート。

PRIMEのという「女性の多様な生き方を応援する」メディア紹介でも、恵比寿のオシャレカフェの紹介。

仕事後に行くカフェでも検索していたのでしょう。

このキノっぴの偏った記事の紹介ではPRIMEの魅力が伝わりきりません!

PRIMEでは働く女性を応援するべくたくさんの役立つ情報を掲載しております。

実際のサービスをご覧になりたい方はこちらからぜひ覗いてみてください。


今は何を考えているのかな?キノっぴ。

まとめ

キノっぴが10キロ太った原因は、猿が

・食べ物のことを考えながら働ける環境

・おいしい食べ物を食べながら働ける環境

にあったからみたい。

こんな食べ物の話ばっか本当にしているのか真相を知りたい!

キノっぴが日々大きく成長している姿を間近に見たい方は、下記URLからポチッとしてLINEから選考会へ登録ください♡

株式会社猿_新卒採用公式LINE

株式会社WonderSpace's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more