1
/
5

【徹底解説】ワンダースペース(旧猿)のオフィスまでの道のり!

あなたがこの記事を見たということは、
弊社に興味をお持ち、もしくはオフィスにご訪問いただくタイミングですね。

青山一丁目駅から徒歩1分にオフィスがあることは自慢であり、
社員にとってもめちゃくちゃありがたいです!

今回はそんな魅力をちょっとだけでも体感していただこうと
オフィスまでの道のりを徹底解説します!!

道のりを案内してくれるのはこの人!

内定者のつまっき〜です!!

基本的に採用担当の木野のことを舐めくさっています。
でもこういうのには積極的に協力してくれるのでありがたい!(スタバ奢らされました)

3路線が交わる便利な駅「青山一丁目」

青山一丁目には「銀座線」「半蔵門線」「大江戸線」と3つの地下鉄が入り乱れる最高に便利な駅です。

まずはこの「北青山方面改札」を目指しましょう!
ここを失敗すると対角線の遠い出口から出ることになります。

まだつまっき〜は始まったばかりでどんなポーズを取ればいいか迷っています。
がんばれつまっき〜!!

北青山方面改札に対する形で大江戸線の改札もあります。
ちょっとずつつまっき〜のポーズにも躍動感が出てきましたね。


出口は迷うことなく1番出口を選択しましょう!
ただ階段しかないので足の悪い方や疲労が面接などにもろ影響してしまうタイプの方は
その奥のエレベーターを使うようにしましょう!(僕もよく使います)


外に出たら右手にスタバ、左手にホンダさんが!

地上に出ましょう!出たら右に鋭角に曲がれば、おしゃれなスターバックスがあります。
ここは代表の山本がよくいる場所なのでもしかしたら遭遇するかもしれません!!

出口を出た方向(外苑前方面)にまっすぐ道路沿いに歩いていってください!

鮮やかに行き道までにあるお店を三件ご紹介します

京都三条 菓子司 寛永堂さん

まず一軒目がこちら和菓子の寛永堂さん! とにかく佇まいとオーラがすごいです!
創業何年なんだと言わんばかりの歴史の重さを感じます!羊羹がおすすめみたいです!!


俺たちの青春の味、吉野家さん

続いて吉野家です。言わずともしれた最強のチェーン店です。
僕はここでご飯を食べまくっています。特にこの秋限定メニュー月見とじはうますぎる。
思わずつまっき〜もこんな幸せな顔になっています。


響きだけで高いとわかる車ランキング3位のアストンマーチンさん

超高級な車屋さんですね!この上にもう一つショールームがあるので、
ここには雑貨屋アパレルなどがおいてあります!オリンピックの時はここで記念撮影してる
外人さんを見かけたりもしました!!

ちなみに写真はアストンマーチンはよくわかってないけどカッコつけたつまっき〜です。

そして到着。紹介しがいのない近さ

出光さんのガソリンスタンドが一階にあるという超珍しい仕様のビル!
SIビルにワンダースペースのオフィスがあります!これにはつまっき〜もにっこり(マスクしてるけど)


(まだ社名を変えれてない・・・)

入り口の面積が結構小さいので木野は3日連続通り過ぎたそう。
みんなは絶対に通り過ぎないでね!!

まだ安心することなかれ、5階についてからが肝心

エレベーターを降りるとすぐに受付がありますが残念ながらそれはフェイク!
お隣さんの会社の受付になります!僕たちのオフィスの受付は右奥にあるんだよ!!

到着!そしてお疲れ様!

これにて到着!!!多分エレベーターにこの玄関先まででも2分くらいで来れます!!
こんなに駅から近いと雨の日とかもかなりありがたいですよね!ね!ね!!!!!

さ、一旦戻ってつまっき〜にフラペチーノをご馳走してこようと思います。

ぜひ僕たちのオフィスに遊びに来てくださいね!!
そして面接を控える皆さん!!お会いできることを楽しみにしています。

採用において大事なことはお互いの理解によってwinwinの関係性を持ち入社していただっこと。
ご心配いただくことなく、あなたらしさを発揮してくださいね!!

株式会社WonderSpace's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings