1
/
5

毎月開催!全体会議の様子について

皆さんこんにちは!採用担当の鈴木です!
今回は、弊社で毎月行っている全体会議についてご紹介します。

弊社では、『情報共有』を大切にしているため毎月全社員で「全体会議」という会議を行っています。
しかし日々業務を行っていると、お客様先に常駐しているエンジニアの社員と社内で働いている社員の情報共有ができない。。

という意見が多くそれなら月に1回は必ず社員みんなで情報共有を行おう!という事になりました。

コロナ前は、常駐しているメンバーも帰社してもらい会議を行うことが多かったのですが最近はリモートでの会議がメインです。

内容は毎月違いますが、今回は12月に行った会議の内容を少しご紹介しますね♪

【アジェンダ】
①こだわり
②勉強会
③情報共有
④amie検証
⑤お知らせ

…と内容については、当社HPブログに詳細を記載しておりますのでそちらをご覧くださいませ!!



実際の、社内の様子はこんな感じです。

全体会議について

毎月内容が変わっていき、方法も常に改善しています!
基本的には社員の声を中心に改善しています。

例えば、以前は業務後などに行っていたのですが「残業があると参加できない」「時間が遅いと参加できない」などの声があったので時間を変更してみたり

「会議の時間が長い…」との意見の際には、各部署からの情報共有を事前に会議前にチャットで共有し確認しておいてから追加補足・質問をする…

などなど、細かい部分もありますが「全員」で「情報共有」しやすい環境づくりを常に意識しています。

会議は毎月内容も変わるので、また別の機会にも会議内容ご紹介したいと思います。

株式会社ワールド情報's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more