Glossomの福利厚生・社内制度をご紹介!

"人が育つ会社"を目指すGlossomでは、成長を支援するための社内制度や、仕事に集中するための福利厚生を充実させています。


Glossom大学

"Glossom大学"は、Glossomの研修制度です。何より"個人の成長"を重要視しているので、多様な仲間が学び合う環境づくりを目指しています。業界未経験の方も多く入社されるので、アドテク・デジタルマーケティングの基礎からインプットする入門編を用意しています。また、マネージメントスキルの向上を目的としたマネージメント編、ビジネススキルアップや事例共有会といった個別篇があります。
→ Glossom大学の風景はこちら

資格取得補助

個人のスキルアップを最大限支援することを目的に、取得した資格について受験料を支給します。主な資格は、日商簿記検定・ウェブ解析士・ディープラーニング JDLA・日本語能力試験JLPT 等々。事業環境にあわせて随時、対象資格は増やしています。

PC環境

高性能のMac端末を会社から支給。デュアルディスプレイ環境についても希望に応じて会社から支給します。快適な環境で業務に集中できます!

関東ITソフトウェア健康保険組合

社会保険の被保険者および被扶養者は、関東ITソフトウェア健康保険組合(ITS)の直営・通年・夏期・冬期保養施設を格安で利用することができます。また、なんと東京ディズニーリゾートやユニバーサルスタジオジャパンなどを安価で楽しむこともできます!

近隣住宅補助

通勤にかかる負担の軽減と健康維持の促進を目的に、近隣住宅補助圏内(会社が定める範囲)の賃貸住宅に居住する場合、月額家賃補助を支給します。 ※本制度が適用された場合、通勤費の支給はございません。

独身者の多くが利用しています。会社付近に住めば飲み会で遅くなっても安心です!

近隣引越補助

会社が定めた近隣住宅補助対象エリアの圏外から、対象エリア圏内に引っ越す場合に、初回限定で引越手当を支給します。

従業員持株会

親会社であるグリーの持株会を通じて株を定期的に購入することで社員の資産形成を支援します。グリー株購入時、会社として奨励金を支給します。

チームビルディング

チーム内のコミュニケーションを活性化させて、業務の円滑化を図ることを目的に、各種打ち上げや新入社員歓迎会等のチームでの会食費用を一部補助します。オンラインでの開催も補助の対象となります。

普段は行けない高級レストランにチームビルディングで行ったりすることで交流を深めています!

社員交流イベント

全社員が交流できるイベントを定期的に開催しています。MVP表彰式、役員との交流を促す企画がある他、職種別に社内活性化/交流/育成を兼ねたイベントを随時開催しています。

特に半期に一度の総会では、大きな会議室を借りて表彰式やクイズ大会などを行っています!

スナック補助

軽食やドリンクを低価格で購入できる自動販売機を設置しています。また、ウォーターサーバーは無料で利用できます。

オフィス内にはコーヒーマシンを設置しているオシャレなカウンターもあります。わざわざオフィス外のコンビニやカフェにコーヒーを買いに行く必要もなく、社員同士コーヒーをきっかけに会話が始まり、仕事中の気分転換をしています。
また、世界初「松屋」さんの自動販売機もあります。
好きな時に松屋さんの丼ものが購入でき、牛丼だけでなくトマトハンバーグ丼など幅広いメニューが揃っています。

時短/時差出勤

子どもが小学校を卒業するまで、時短勤務や時差出勤を利用することが可能です。

パパママ社員も多く、仕事もプライベートも頑張っています。育児や介護といった働く上でのライフステージの変化に左右されず、より働きやすく、活躍しやすい環境にするため支援しています!

ファミリー在宅

子どもの登園禁止や妊娠中の体調不良等で出社できない場合、月2回まで在宅勤務が可能です。

ファミリー休暇

年次有給休暇とは別に、家族の病院付き添いや妊娠中の健康診査で使用できる年5日の特別休暇を付与します。


※ 契約社員の方は、近隣住宅・引越補助、従業員持株会、ファミリー在宅は適用対象外となります。

Glossom株式会社's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more