1
/
5

営業を学びたいサッカー好きの学生wantedly!! インターン広報 #1 北村天

■自己紹介■
はじめまして!
株式会社payforwardセールス事業部インターンの日本大学4年の北村です。

現在私は、payforwardのインターンリーダーとして活動をしています!
SNSやこのwantedlyで話題のpay forwardですが、
「どんな会社なの?」「どんな人たちが働いてるの?
という質問を多くいただくので、ストーリーを書きました!^^



■インターンを始めた経緯■
私は昨年の9月にpayforwardにインターン生として入社し、約1年ほど働かせていただいております。
私自身、payforwardの存在を知ったのはwantedlyの記事で出ていたビジャ選手がきっかけでした。
▼実際の募集(今でも募集してます!)



ウイニングイレブン2010をひたすらやりこんでいた私と近しい世代の人は記事を見たら、指が勝手に応募フォームにいってしまうと思います笑

さて本題に戻します笑

結論から言うと私がpayforwardで働く理由は
--------------------------------
① 圧倒的に成長できる環境があると思ったから
② いい意味で社員とインターンの間に壁がないこと
--------------------------------
この2つです。

まず、1つ目の【①圧倒的に成長できる環境があると思ったから】は、
インターン生は営業部の仕事を通して力を身につけます。
我々が提案を行う相手は法人や店舗を経営する代表の皆様です。
リアルな経営事情や経営の悩みを実際にオーナー様とお話できる機会は学生のうちはもちろんですが、社会人になってもなかなか経験できません!
本やインターネットでは学べないリアルがここにはあります。

2つ目の【②いい意味で社員とインターンの間に壁がないこと】、
いい意味で社員とインターンの間に壁がないこと。
インターンだから、、といって甘えられる環境ではないということです。
インターン生も社員と同様にしっかりと結果が求められます。
もちろん、結果を出すために戦略を練ったり1on1 MTGを行ったりと過程がしっかりとしているのでこの過程を経て各々の成長に繋がっています。

■インターンに与えられる裁量も多い!
また、わたしは現在インターン生の採用面談も務めています。
インターン生がインターン生の採用をする会社はなかなかないのではないかと思います。
実際に採用する側の気持ちを知ることができることもこれから就活を控える学生にとってはいい経験になると思います。

わたしは現在、インターン生から社員に昇格するために日々精進しております。
この記事を読んだ皆様、是非応援してください!


拙ない文章ではございましたが、最後までお読みいただきありがとうございました。

株式会社payforwardではインターン生を積極採用しております!
面談で皆様のことをお待ちしております^ ^

株式会社payforward's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more