オフィス改装中!臨時オフィスでのびのび仕事をしています。

シマラヤジャパンはただ今オフィス改装中!

こんにちは。シマラヤジャパンの佐藤です。

長かった梅雨が開けて、ようやく夏らしい気候になってきました。シマラヤジャパンスタッフも外の暑さに負けず劣らずの熱さで日々音声コンテンツをお届けしています。

さて、そんな夏の真っ只中、私たちはいつもと少し違う環境で仕事をしています。……というのも、7月下旬から8月上旬にかけて、シマラヤジャパンのオフィスを改装しているからなのです!

床材も全部剥がしてこのような状態に……!ここから新しいオフィスに生まれ変わります。オフィス内には専用の収録スタジオも設置予定。その全貌は、完成後にあらためてご報告します!

というわけで、今回のhimalayaブログでは、オフィス改装中の仕事の様子をお届けいたします。

シマラヤジャパンスタッフの臨時オフィスをご紹介

シマラヤジャパンスタッフは普段は渋谷のオフィスで働いていますが、今は改装工事で使えないので、期間限定で別の場所に居候中です。場所は、六本木アーク森ビル内、JETRO(日本貿易振興機構)さんのビジネスサポートセンター。「INVEST JAPAN」の背景に桜のマークが映えてきれいですね。こちらはエントランスの写真です。

JETRO ビジネスサポートセンターは、海外企業のビジネスの立ち上げや日本進出後のフォローなどを行っているところ。シマラヤジャパンもそんなJETROさんのサポートを受け、一時的にオフィスの一部をお借りしているというわけなのです。

受付ロビーには日本の和室を思わせる畳張りの休憩スペース(?)も。和のおもてなし精神が感じられていい感じの雰囲気です。

こんな感じの休憩スペースもあります。景色がいいので、お弁当を食べたいときや気分を変えて仕事をしたいときに重宝します。

執務スペースも快適です!

こちらは、真剣っぽい眼差しでhimalayaのサービスサイトをガン見する茶谷さんです。

執務室は、首都高速3号渋谷線と都心環状線が合流する谷町ジャンクションが眼前に広がるナイスビュー。ちょっとコンパクトなお部屋ですが、景色のおかげで十分な開放感があり気分は上々です。

会議室はプロジェクタ付きで便利☆

無料で借りられる会議室には、プロジェクタと大型スクリーンが付いているので、himalayaのロゴも大きく映せて最高です。週次の定例会議では、中国本社の分析チームとskypeでつないで1週間のユーザー数やアクセス数の報告を受けます。

新しくできたチャンネルの調子はいかに……!各チャンネルのデータを全員で共有し、次のアクションについてディスカッションしプランニングしていきます。

新オフィスの完成をお楽しみに!

この笑顔をご覧ください。

こちらは、執務室の出窓のかどに鎮座するドラえもんのぬいぐるみ。



……ではなく、すみっこぐらしが大好きなシマラヤジャパンCEOの安さんです!!!

この安さんの笑顔を見てもわかるように(?)、安さんはもちろん、スタッフ一同、シマラヤジャパンオフィスの改装をめちゃめちゃ楽しみにしています。収録スタジオができるだけでなく、休憩スペースも一新されてより働きやすいオフィスになる予定です。オフィスが完成次第、こちらのブログでもお知らせいたします!

新しいオフィスや見学を見学したい、himalayaサービスについて話を聞きたいという方は、ぜひ「話を聞きに行きたい」ボタンを押してみてくださいね。

Ximalaya Japan.Inc's job postings
オフィス改装中!臨時オフィスでのびのび仕事をしています。
Atsushi Sato
Ximalaya Japan.Inc /
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more