1
/
5

【社員インタビュー】プロボクサーとサラ社員・二足の草鞋を履く1年目新入社員/ザイマックスサラ

Photo by Arisa Chattasa on Unsplash

こんにちは。

ザイマックスサラ新卒採用担当の片山です。

今回は、ザイマックスサラ・21卒社員にインタビューをしました!

同じく21卒社員のインタビュー記事はこちら


◆宮地さん(21卒入社)
ザイマックスサラ新卒入社1年目。
サラの仕事だけでなくプロボクサーとしても活動されています。
仕事終わりにもボクシングの練習をされているそうです!
日によってはボクシングジムと普通のジムをはしごして練習することもあるんだとか..!!

Qどのような就職活動をされていたんですか?

実は就活するつもりはなかったんです。当時はアルバイトをしながらボクシングをやっていこうと思っていました。

でも、ある時けがをしてしまって...「正社員として就職しておいた方がいいかも...」と考えるようになり、大学4年生の9月から就職活動を始めました。

Qザイマックスサラとはどのように出会ったんですか?

就職エージェントを利用して、副業OKの会社を探したんです。ボクシングの試合では、ファイトマネーが入ることがあるからです。

そんな中、サラに出会いました。副業可だけでなく、朝早く始まり夕方に終わるお仕事はとてもありがたいという印象を持ちました。仕事終わりにそのままボクシングの練習に行くことができます!


ユニークな働き方ができるサラ。
サラでは許可制で副業を認めています。他にもイラストレーターをしている社員も在籍していたり...!
勤務時間についても、夕方の時間を有効活用したい人にとっては魅力の1つといえるのではないでしょうか。(片山)


Qお仕事はどんなことをされていますか?

ZXY(サテライトオフィス)の清掃を担当しています。

(ZXYの詳しい説明)

清掃スタッフさんの清掃の進捗管理や品質管理やシフト作成、その他機材発注(清掃に必要な用具、トイレットペーパーなどの備品)や設置等の業務があります。

清掃スタッフさんとは普段はLINEや電話で連絡を取りますが、導入研修・清掃初日・入社後の状況ヒアリングの際、実際にお会いすることがあります。

導入研修ではスタッフさんへ会社説明などいろいろと研修を行うのですが、これはまさに挑戦でした。慣れない時は不安で本当に心臓バクバクでしたね(笑)

Qサラに興味を持ってくれている人へ一言!

私はボクシングを頑張ることで仕事も頑張れます!
これからも日々の業務と練習を毎日ちゃんとやりたいです。

みなさんも目標を持って頑張ってください!

宮地さんありがとうございました!

ザイマックスグループ's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more