1
/
5

★やる気スイッチグループの「スクールIE」★教室内をご紹介します!!

はじめまして。やる気スイッチグループの浅川です。現在、やる気スイッチグループが運営する学習塾「スクールIE」の塾講師の採用を担当しております。

スクールIEって、近所で見たことあるけど、教室の中はどんな感じなの?どんな先生・生徒達がいるの?と聞かれることが多いので、今回は「スクールIE 武蔵境校」の教室に撮影に行った時の様子を少しご紹介できればと思います。

■そもそも「スクールIE」って?

スクールIEは、お子さま一人ひとりの個性と学力に合わせた完全オーダーメイドの個別指導です。

そこで大切にしていることは、子ども達一人一人の「夢」や「目標」です。「志望校に合格したい!」「将来は●●になりたい!」「定期テストで100点とりたい!」子ども達一人一人の想いをベースにした指導が特徴です。さらに、おとなしい子、飽きっぽい子、マイペースな子、、、千差万別な一人一人の「個性」に合わせて教えられるように、個性診断テストやオーダーメイドテキストなど、独自のツールを使いながら学習を指導しています。


■スクールIE 武蔵境校

武蔵境校は中央線武蔵境駅の北口から徒歩3分、駅前商店街の先にあります。武蔵境駅は近くに国際基督教大学もあるからか、学生さんが多い印象でした。

肝心の教室内はというと、こんな感じです。


室内はパーテーションで区切られており、ここで授業を行っています。3人掛けの席の真ん中に先生が座り、その両隣に生徒が座ります。子ども達のすぐ近くにいるから、ちょっとした表情の変化も見逃さず、フォローできるスタイルです。授業時間にもなると、どのパーテーションにも先生と生徒でいっぱいになります。

実際に授業中の風景がこちらです。

教室全体に活気があって、エアコンはバッチリ効いているのに、子ども達の熱気であふれていました。授業を受けているのは、小学生~高校生まで学年は様々。みんな真剣に、けれど楽しそうに勉強をしているのが印象的でした。生徒と先生もお互いに仲がよさそうで、授業の合間に学校で起きた事や部活動の事、テレビの話など、ちょっとした雑談がいつの間にか盛り上がってしまう場面も…!?


■武蔵境校の先生たち

大学生の先生を中心に、社会人・主婦の先生も在籍している武蔵境校は、教室長を中心に活躍頂いています。撮影に協力いただいたのは、大学生と社会人の先生方でした。


今回の撮影は、求人のサイトに掲載するものとしてお願いしておりました。授業終わり、ヘトヘトな時間にも関わらず、積極的に協力してくださいました。ありがとうございました。

カメラを向けられて少し緊張した様子。この写真には写らなかった別の講師が、身を挺して笑いをとってくれた為、その後とても表情の良い1枚をおさめる事ができました。

とてもいい笑顔の写真になりました。

武蔵境校は、それぞれ素敵な「個性」を持った先生達が、子ども達の為に一生懸命指導していて、授業が終わった後も、生徒の質問を受けたりと熱心で関心してしまいました。「子ども達の為に」そのモチベーションで頑張る先生達の努力が、子ども達の将来を作っていくのだと実感しました。


■スクールIEでは新しい仲間(塾講師)を大募集しています

スクールIEには、「生徒の夢や目標を応援したい!」というアツい想いを持った先生達がいます。「先生のおかげで、英語が好きになったよ!」「先生がいたから、合格できた!」そんな感謝の言葉をもらえるのは、先生ならではの醍醐味ではないでしょうか。他では味わえない貴重な経験のできるお仕事です。

ご興味のある方は、ぜひ一度教室に足を運んでみませんか?

株式会社やる気スイッチグループ's job postings
8 Likes
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more