1
/
5

週例朝会でのIT&ビジネスニュース

こんにちは!21卒の叶です!

最近よく出社している叶です。久しぶりに出社すると、身体の衰えを感じます。足が張ってしまいました(笑)。

今回は、YAZが毎週行っている「週例朝会」のIT&ビジネスニュースについてお話しできればと思います。普段は月曜日開催なのですが、今週は月曜日がお休みで火曜日に開催しました。今日の週例朝会のIT&ビジネスニュースでは「NFT」について発表がありました。

まず「NFT」となんぞやということで、「NFT」とは「偽造することができないデジタルデータ(音楽や映像・画像を数値で表したもの)のこと」を指します。

通常のデジタルデータは、簡単に「複製」できることが魅力の一つですが、「偽造」も簡単にできてしまうことから、絵画などのアナログデータのような価値はありません。NFTはセキュリティに優れたデータ構造の「ブロックチェーン」を活用することで、デジタルデータに固有の価値を与え、唯一無二のものとすることができます。

この仕組みを元に、小学生が夏休みの自由研究でNFTアートを描き、マーケットに出品してみたところ、380万の価値が付いたそうです。
皆さんもやってみると面白いことが起こるかもしれません(笑)。

自分は、有名人のサインやVtuberなどのメンバーシップのアイコンなどに「NFT」を活用してみても面白いかなと思いました。

気なる方は調べてみてください!!

ps.写真はNFTの図です。


参考文献:https://www.fisco.co.jp/media/crypto/nft-about/


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
<株式会社YAZの説明会情報はコチラ>

【22卒対象:オンライン説明会】

IT業界・将来像に!代表田中も登場します!
ぜひ、Wantedlyもしくは、下記URLからエントリーください!

▼YAZ公式採用ページ
https://www.yaz.co.jp/careers

▼CheeCareerページ
https://cheercareer.jp/company/seminar/2839
※オンライン開催ですが、一人ひとりとしっかり向き合っての説明会にしたいと考えていますので、参加者人数に制限を設けさせていただいています。(先着順)

【23卒の方々へ】
弊社では23卒対象のインターンは開催いたしません。
説明会&本選考は早くて11月ごろ~となります。
説明会スタート時にご案内が欲しい方のみ、エントリーを受け付けておりますので、お気軽にご連絡ください。

株式会社 YAZ's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more