1
/
5

夢テクノロジーで行っている研修はどんな内容?

 未経験からエンジニアを目指す方は、入社時の研修を重視して転職活動を行っている方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、夢テクノロジーが行っている入社時研修をご紹介します!
研修は「CCNA研修」・「クラウド・サーバ研修」・「プログラミング基礎研修」の3つの中から1つ選んで受講いただきます。
研修講師は全員元エンジニア!ベテラン揃いの講師陣が皆さんのキャリアアップのお手伝いをします。

― CCNA研修 ―

 「CCNA(Cisco Certified Network Associate)」とは、ネットワーク機器市場で圧倒的なシェアを誇る"シスコシステムズ社"による技術者認定資格で、この研修ではCCNAの取得を目指した内容となっています。
この資格を取得すれば、実務未経験者であっても実践的なスキルを身につけているということが証明できるとても認知度の高い資格となっています。
研修は、実機を用意し実習中心で進められ、シミュレーション試験に対応した実機演習を行っています。
CCNA研修を受講すると、最短1ヶ月で資格試験に合格できる知識が習得できます!


― クラウド・サーバ研修 ―

 Webサーバをはじめ、あらゆる分野で利用されるLinuxの技術レベルを評価する「Linux技術者認定資格(LPIC)」の取得を目指す研修です。
Linuxサーバ運用業務に必要な一連の基礎知識を習得後、資格取得に向けた試験対策を行います。
基礎知識の内、実務にも必要な部分は試験対策の中でも再度扱うため、単なる資格取得のみではなく、知識とスキルの定着を目指し学習していけます!


― プログラミング基礎研修 ―

 まず始めに、プログラミング基礎のC#と.Netについて学習したのち、Salesforce・OutSystemsのどちらかのシステムについて学習をする研修です。
Salesforceは世界トップシェアを誇る顧客管理システムで、マーケティング、営業、コマース、サービスなどすべての部署で、顧客情報を共有できるプラットフォームです。この研修は「Salesforce認定アドミニストレーター」の取得を目標とした内容となっています。
OutSystemsは人の手によるプログラミングやコーディングではなく、ソフトウェアがシステムの開発を行う手法です。ソフトウェア開発の常識を変える最先端システムといわれており、研修では認定資格「アソシエイトウェブディベロッパー」の取得を目指していきます。

夢テクノロジーに中途入社される方の多くは未経験から入社し、研修を受け、今では立派なエンジニアとして活躍されています。
前職はアパレル店員や営業、飲食店勤務など経歴は様々!
ITは未経験だからと諦めていた貴方。夢テクノロジーで新しい一歩を踏み出してみませんか。

ご興味のある方は、お気軽に話しを聞きに行きたいボタンよりご連絡下さい!

株式会社夢テクノロジー's job postings
9 Likes
9 Likes

Weekly ranking

Show other rankings