1
/
5

HRイベント500 Happy Hourに参加してきました!

ちょっと日が経ってしまったのですが、8月中旬にZehitomoの投資元の500 Startups の主催するイベントに参加してきました。

Happy Hour はこんなイベント。

500 Startupsは、シリコンバレーに本社を置く世界で最もアクティブな、アクセラレーター&シード投資ファンドの運営会社です。そんな 500 Startups が開催した今回のイベントは、題して 500 Happy Hour 🎉 なんだか、お酒を安くたくさん飲めちゃうようなネーミングですねw でもそれ以上にハッピーなことが起こるのが 500 Startups のHappy Hour なのです。

どんなイベントかというと、こんなイベント。

【オープンイベントのお知らせ】
スタートアップに興味がある方を対象に、500の有力投資先5社とカジュアルに話せる立食イベントを開催します🔥
すぐに転職したい方も、まずは話をカジュアルに聞きたい方、共にwelcomeです☺️

当日は、参加企業5社がピッチアウトをした後、立食形式でざっくばらんに企業経営者/担当者と話せるフリーセッション
となります。

日時:8/15(水)19:00〜(途中参加可)
場所:株式会社mixi(東京都渋谷区渋谷2-12-4ネクストサイト渋谷ビル3F)
参加費:無料
参加応募:https://500happyhour.peatix.com/

【タイムテーブル】
19:00:開場
19:30-19:40:主催者挨拶、参加企業紹介
19:40-20:10:参加企業5社によるピッチアウト
20:10-21:30:フリータイム(立食形式で各社担当者とカジュアルに交流ください)


刺激的な出会いの場でしたp(´∇`)q

場所は渋谷のmixiさんのオフィスを貸していただきました。すごーーーーくおしゃれなオフィスで気分が上がります。イベントには、スタートアップ界隈の人、フリーランスのエンジニアの人など、国際色豊かな方々がイケてるスタートアップ(自分で言っちゃうw)を見に来てくれました。

一緒にピッチアウトさせてもらったのは、500 Startups が投資している、SmartHRさん、Kakehashiさん、Just In Caseさん、Ulyseesさん、そしてZehitomoの5社!それぞれ全く異なる業界でのサービスなので、知らない世界を聞けてわくわくするピッチが続きます。各社、未知な領域を広げるため、日々頑張ってるなぁと胸が熱くなるピッチが続きます🔥

そして我々Zehitomoは、五十音順ではいつも一番最後。今回もトリをさせてもらいました。

こんなことを話したよ!

ちょっとだけ、ピッチでお話しした内容をお伝えすると、

Zehitomoが見ているマーケットはフリーランスと中小企業のマーケット。日本には20億の市場があります。ただ現代のネット社会で、中小企業の集客は大手のSEO対策に押されて思い通りにいかないところも多いのです。そんな彼らに、もっと簡単に地元のニーズと出会うツールを提供しているのがZehitomo。専門性のある良いフリーランスや中小企業の人たちが、顧客獲得に時間とお金を浪費するのはもったいない。もっと自由に時間を活用し、自分たちのタレント性を活かして欲しいと思っています。

ピッチでは、そのために私たちが何をしているのかをお話ししました!興味ある方は、Zehitomoに遊びに来てくださいね😀


お誕生日を祝ってもらったよ!

イベントが終わって、みんなでお片づけしていると、なんやらバースディソングとキャンドルに火の灯されたケーキが!

そう、この日は、8月15日。ZehitomoのCEO Jordanのお誕生日。まさかまさか、500 Startups family のみんなに祝ってもらえるとは!Jordanからは「誕生日は家族と過ごす大切な日。だから、500 family のみんなに祝ってもらってすごく嬉しい。ありがとうございます!」と感謝を述べさせてもらいました。この日、Jordanはめでたく32歳になりました。投資元のみなさんには、いつも暖かいサポートと応援をしてもらって、...これはもう大きくなって、恩返しするしかないっ😤

ということで、Zehitomoでは一緒に働く仲間を募集しています!一緒に日本を豊かにしましょう❤️

Zehitomo's job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings