1
/
5

オフィス用のコーヒー豆の銘柄を真剣に選びました

ある日のお昼過ぎ、コーヒーの試飲会をしました。

試飲会の目的は、オフィスに常備するコーヒー豆の銘柄を選ぶため。

選択肢は2つ、半蔵門の有名コーヒーショップ JUPITERS COFFEE ROASTERS もしくは、Amazonです。

指定の日時に会議室に集合し、お菓子も持ち寄りました。

コーヒーのドリップは、抽出条件を合わせるためにコーヒードリップマシーンにお任せ。

銘柄は完全に隠して、AもしくはBと表現しました。

会話も「コーヒーの味に関する会話は禁止」「味の感想は言わない」と徹底し、最終的に「AとBがどちらが好きか?」をふせんに書き、投票しました。

「この会、毎日するべきじゃない?」「このクッキーおいしい」と、和気あいあい。

開票した結果、会議室で試飲をした5人が選んだのは、Bのコーヒー。

Bは、JUPITERS COFFEE ROASTERS でした!

香りも味も、明らかに違ったよね〜!!

Zehitomoのメンバーはみんな、仕事もコーヒータイムも全力で楽しみます。

仕事もコーヒーブレイクもプライベートも全力で楽しみたい人は、Zehitomoのカルチャーにぴったりかも?

ぜひとも、オフィスに遊びにきてくださいね!

Zehitomo's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more