【赤ちゃんでもわかる?】駅からZEINオフィスまでの道のりを徹底解説!【徒歩4分】


上司「いなむらくーん、ちょっと相談があるんだけど」

稲村「はい、なんでしょう」

上司「新卒の応募者の20人中1人が駅からオフィスまでの道のりで迷うらしいんだよね」

稲村「そうなんですね」

上司「ウチのオフィスの場所が分かりづらいのかな?」

稲村「いやそんなこともないと思いますよ」

上司「まぁいずれにしろ、事実として迷っている学生がいるという現状は改善したいよね」

稲村「そうですね」

上司「というわけで赤ちゃんでも分かるように【駅からオフィスまでの道のり】を書いといてよ」

稲村「赤ちゃんでも分かるように?」

上司「赤ちゃんでも分かるように」

稲村「赤ちゃんでも?」

社長「分かる」

稲村「いやここで突然の社長!!」(霜降り明星の粗品さん風に)



はい、というわけで赤ちゃんでも分かるようにこれから紹介していきますね。
(「プロローグが長い!」とすでに読者の99%くらいが離脱してそうなので、ここからは巻きで行きます)

弊社の最寄り駅はなんと下記の通り、4つございます。僕のLINEの友だち数と同じですね。(え、泣いてないですよ?)(ハンカチとかいらないです)(やっぱください)

・有楽町線 「新富町駅」 徒歩4分
・JR京葉線・日比谷線 「八丁堀駅」 徒歩5分
・都営浅草線 「宝町駅」 徒歩7分
・日比谷線 「築地駅」 徒歩7分

今回は、弊社内で一番利用者が多い新富町にフォーカスして解説します。
新富町以外の道のりについては、いつか誰かが書いてくれるでしょう。(希望的観測)

スタート:新富町駅(有楽町線)

まずは3番出口を目指してください。
たとえどんなにあなたの上昇志向が強くて、全てにおいて1番を目指していたとしても、今回ばかりは3番を目指してください。
大変申し訳ないのですが、どうか3番で妥協してください。

3番出口を出たら、眼前に広がる横断歩道を渡ってください。
渡哲也か!ってくらい思い切って渡っちゃってください。

そして、横断歩道を渡ったらに向かってください。
ちょうど最近だと、左に向かってから10歩くらい進むと右手に工事現場があります。
何を造っているんでしょうね、僕の別荘ですかね。僕の別荘だと良いな。もう僕の別荘にしようかな。僕の別荘にしますね。僕の別荘になりました。

今造っているのは、僕の別荘です。(※ホントは税務署だそうです)

というわけで「これ稲村の別荘なのかー」としみじみしながら、工事現場の横をひたすらに直進してください。
令和元年の抱負は「猪突猛進」ですって胸を張って言えるくらいには直進してください。
何があってもただひたすらに直進してください。
たとえアパホテルの看板が見えて「あっもう疲れたからここで休憩しようかな」と思っても、直進してください。


すると、やがてまた信号機付きの交差点が見えてきます。
ここもまた直進してください。

信号が赤だったら、向こうに見える中華料理屋さんの看板を見て「つけ麺美味しそうだな~大盛無料マジかよ、なんかお腹空いてきたな…でもさっきラーメン食べたばっかだな…お腹いっぱいだな…デザートに何か食べたいな…じゃあつけ麺でも食べようかな…」とか考えながら待っててください。
ティファールのお湯が沸くよりも、あっという間に青に変わります。

交差点を渡ってもまた直進します。
「いやお前、猪の生まれ変わりやんけ!」って通りすがりのおっちゃんにツッコミ入れられるくらいには直進しましょう。
たとえ雨が降っても風が吹いてもアメニモマケズ、カゼニモマケズ、チョクシンスルノミ。
すると、今度は信号機なしのT字路が見えてきます。

ここでようやく直進が止まります。意外とすぐに止まりましたね。(ここで会場大爆笑)
そのまま体を右斜め45°に傾けると、ちょいオシャレなハイテクビルが見えるはずです。

これが弊社の入ってる「THE GATE GINZA EAST」というビルです。

ようやく到着しましたね。
それでは、心の準備を100年先まで済ませたらさっそく入館しましょう。

入るとめっちゃ涼しい空間が広がってるはずです。
え、めっちゃ涼しくないですか?
ちょうどほら、今も何故かめっちゃ涼しいんですけど…ってあれか、僕がスベってるだけですね。
だから寒いんですね。何か悔しいんでどうせならカッコよく言いますね。

僕がスヴェってるだけですね。

そのまま奥に行くとエレベーターがございます。(ネイティブ風に言うと、エレヴェーターですね)
看板に記載の通り、弊社は6階にございますので、どうぞ6階までお越しください。

ちなみにエレベーター前が冷房の真下なので、エレベーターを待ってる間もハイパー涼しいです。
この位置に冷房を持ってくるという発想をした人、アインシュタインの生まれ変わりですかとお礼を言いたいくらいにはジーニアスですね。せっかくなので僕の手柄にしていいですかね。しますね。しました。

この位置に冷房を持ってきたのは僕です。(※ホントは違う人です)

エレベーターに入ったら、6階を押します。
常にどんな時でも頂点を目指してるあなたからしたら、「最上階を押さない」というのは許しがたい屈辱かもしれないですが、今回は私の顔に免じて6階でどうか許してください。
(この綺麗な手は僕の手です)(すいません調子に乗りました)

6階に着いたら、ようやくゴールです!
はるばる遠方からようこそおいでくださいました。

ちなみに駅からオフィスまではだいたい徒歩4分くらいです。
(信号機を味方にできたら3分くらいです)

あとは、弊社の有能☆THE☆タブレットで到着をお伝えくださいませ。
担当の者がお出迎えに参ります。



以上です。
超絶長い文章を読んでくださってありがとうございました。

こんなにも無駄に長い文章を最後まで読み終えたあなたは、
きっとストレス耐久値が53万を超えていること間違いなしなので、さぁ胸を張っていきますよ!
ドドリアさん、ザーボンさん!

いや突然のフリーザ!(霜降り明星の粗品さん風に~Part2~)

さて、どうでしたか?
赤ちゃんでも分かりましたか?分かりましたかね?分からないですね。
ていうかそもそも赤ちゃんはこの文章を読む機会がないから、効果測定ができないですね。
書き終えてから気づきましたね。盲点でしたね。はっはっは。

(※僕はこんな感じのふざけた人間ですが、ZEINはすごく真面目なIT系のシステムコンサル会社です。ご安心ください。いやホントに)


こんな感じで新富町にシャレオツなビルを構えておりますIT系のシステムコンサル会社の弊社では、

◎インターン:新卒採用を立ち上げてくれるインターン生
◎中途採用:RPA導入エンジニア

をまだまだ募集しています!
この記事を読んでみて、

・「いや赤ちゃんでも分からねぇよ!」と思った大人(もしくは赤ちゃん)の方
・とりあえずこの記事の通りに歩いてみたい方
・稲村の綺麗な手を直接拝んでみたい方
・IT系のシステムコンサルに興味がある方
・なんとなく暇な方

上記に該当してしまった方は、どうぞ下記の「話を聞きに行きたい」ボタンを押してくださいませ。
稲村がベビーカーを用意してお待ちしております。(たぶん)

次回(仮)は、
新富町ではなく他の駅からの道のりを誰かが書いてくれるんじゃないですかね、たぶん。
かわいい後輩インターン生たちに任せます。

あとこちら、最近チームのインターン生が書いた記事なので、良かったら目を通してみてください。
インターンで何を学んだのか、インターンで何を学べるのかが分かりやすく書いてあります。

https://www.wantedly.com/companies/zein/post_articles/183581

ではまた!

ZEIN株式会社's job postings
14 Likes
14 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more