1
/
5

コラムサイトを制作するウェブデザイナーの1日の流れ!


現在、コラムサイトの記事を執筆していただける方を募集しております!

そして記事を載せるコラムサイトを募集と同時進行して作成しています^^

まだ、記事をいれていないため文字はダミーのところもありますが(笑)
ゆくゆくは執筆してくださった記事をここに記載していく予定です。

▼コラムサイト:スマホとPC


ZEN PLACEは15年前の創業時より、豊かな生活、ウェルビーイングなライフスタイルを提唱しています。その中でも朝型ライフスタイルを重要視しており、日本社会全体のライフスタイルの変化を私たちが作っていくという意思を表すためにも、7:00出社が推奨されています。

マーケティング室のメンバーは7:00には出社しています!
離れていてもスムーズにコミュニケーションが取れるようにチャットワークを導入しています。
もし分からないことや聞きたいこと、相談などがあればいつでも気軽に聞くことができますよ!

簡単にマーケティング室のコラムサイトを構築しているメンバーの1日の流れを紹介したいと思います。

AM7:00 出社

朝が早いです!バルコニーがある大きな窓側は、朝の光が入ってきます。
手前はバランスボール、椅子は背もたれなのないタイプで、
ピラティスやヨガを実践するスタッフが姿勢改善のために背もたれのない椅子で仕事したり、
バランスボールで仕事したりします^^/

AM7:00〜12:45 構築作業


時には会社のビジョンを考える経営者と表現やデザインを協議しながら
コラムサイトを作成していきます。

AM12:00〜12:30 クラムる


お昼には社内にあるスタジオにて社員全員で、「クラムる」というエクササイズを15分間行います!
https://www.zenplace.co.jp/cramuru

クラムるは、ヨガ・ピラティス・瞑想の効果を引き出せるよう、
エクササイズを15分に凝縮しているzen placeの最先端プログラムです。

体幹プログラムと背骨プログラムを日替わりで行っています。
もしご希望の場合は在宅でも参加することができるのでぜひご参加ください!

PM12:30〜13:30 ランチ



本社は恵比寿にあるので、色々なお店がたくさんあります。
近くのビルにはキッチンカーが来るので買ってきて外で食べたり、社内に戻ってきて食べたりします。
もちろんお弁当を持参して食べている方もいます。
写真は、筋トレ女子のお弁当です。ささみとブロッコリーとオートミールで作った、
タンパク質・食物繊維など、カラダの強い意思を感じます!とっても美味しそう^0^

PM13:30〜16:00 デザイン・コーディングの集中タイム!

デザインは写真を選んだり加工したり動画を埋め込んだり、方向性を確認したりと
チームメンバーと連携して進めていきます。
コーディングはライトの物からヘビーなものまで集中して一気に仕上げていくそうです。

PM16:00 退社

7時出社なので退社時間は16時になります。
朝は早くて辛いこともありますが(笑)早く退社ができるので退勤後の時間がたっぷりあります!
ピラティス/ヨガに行ったりしています^^

株式会社ZEN PLACE マーケティング室では、
ただいま、ピラティスやヨガのコラム執筆をしていただけるコンテンツライターの募集を強化中です!
副業・在宅など、柔軟な働き方を応援しています。
ご興味あれば、お気軽にお問い合わせください!

株式会社ZEN PLACE's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more