1
/
5

充実の研修制度!トレーニングセンターをご紹介します!

こんにちは、ジンマーバイオメット 採用担当の佐藤です。

本日は当社の「トレーニング」についてご紹介したいと思います。

当社では入社後、業務に必要な医療に関する基礎研修を行いますが、特に製品に関する研修は専用のトレーニングセンターにて受けて頂きます。専任トレーナーは豊富な営業経験を持つベテラン社員が担当しております。本日は、中級研修のテストの様子をお伝えしようと思います。

テストを受けるのは、昨年8月に入社をしたリコン事業部の村井さん。大学時代に相撲で全国大会まで出場したスポーツマンです。

ちなみに余談ですが、当社を志望される方は学生時代にスポーツを経験されている方が多く、何度も怪我をしたり、残念ながら選手生命を絶たれてしまった等という経験が、同じような痛みを抱える患者様の役に立ちたいという原動力になっているようですね。

テストの内容は、「ロープレ」です。トレーナーを相手に膝関節の製品を実際に紹介するロープレとなっています。こちらが実際に使用する製品の一部です。


ロープレは約40分。途中トレーナーからの質問に回答しながら製品の名称、使用方法や取扱い方法、注意点などを説明していきます。


最後に、トレーナーからのテストの内容についてフィードバックを受けます。良くできていた所を褒められつつ、出来ていなかった点を反省しながらトレーナーの話を聞く村井さん。

そして、結果は・・・

92点!無事合格となりました!!

テストは85点以上が合格点となっており、決して優しい基準ではありません。私たちの仕事の先には常に「患者様の健康」があり、間違った情報を提供してしまうことが医療事故に繋がる可能性を秘めています。そのため、正しい知識を身に着けて現場で活かせるようしっかりとトレーニングを行い、独り立ちまでをサポートしています。

最初は「難しい」「厳しい」と感じる事も多いと思いますが、それを乗り越えた時、きっと成長した自分を感じる事ができるお仕事だと思いますので、少しでもご興味をもって頂けたら嬉しいです。

ジンマーバイオメット合同会社's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more