1
/
5

未来の同僚になる皆様へ、採用担当からメッセージ

こんにちは、採用担当の佐藤です。

当社の求人をご覧いただき、医療機器の営業なんて難しそう、、、未経験には敷居が高そう、、、と感じられている方に、本日は採用選考のポイントをお伝えしたいと思います。


<営業のご経験をお持ちであること>

経験業界は問いません。

実際に中途で入社された方の多くは医療業界が未経験の方ばかりです。

選考においては、これまでの営業活動の中で、

 ・目標を達成する為にどんな工夫をしてきたか?

 ・自身のセールスポイントや強みはどこか?

という点を重視しています。

実際の面接では、成功体験や失敗体験などの具体的なエピソードをお聞きします。

全くの異業種からのチャレンジであったとしても、自身の営業経験をジンマーバイオメットではこう活かせると思います!というお話を是非お聞かせください。


<ジンマーバイオメットに興味や関心を持って頂いていること>

きっかけは何でも構いません。

 「学生時代に部活で怪我をして整形外科の先生にとてもお世話になったから」

 「家族が人工関節の手術をして歩けるようになった姿を見て感動した」

など、実際に身近で経験したことをきっかけに当社へ応募してくださる方も多くいらっしゃいます。

志望動機はきちんとしたものじゃないとダメだよな、、、と硬くなる必要はございません。

興味をお持ち頂いた部分や、どういう所に魅力を感じて頂けたか、率直なお気持ちをお聞かせ頂ければと思います。


選考では以上の2点を特にポイントとしています。

いかがでしょうか?

少しでも応募を迷っている方へのアドバイスとなれましたら幸いです。


******


人工膝関節置換手術は日本国内で年間約7万件も行われており、この高齢化社会においては既に一般的な手術となっている為、今後ますます需要が高まっていくことが見込まれています。

人工関節ではリーディングカンパニーとして業界トップのシェアを誇っている当社ですが、それ以外の分野に関してもトップシェアを目指し事業拡大を図っている過渡期におります。

また、現在、当社では手術支援ロボット「ROSA」のビジネスを全世界で拡充を図っており、日本においても営業人員の確保を積極的に行っております。


ジンマーバイオメットは、これからの未来を一緒に盛り上げて下さる若い力を求めています。

沢山の方と面接でお会いできることを楽しみしております!

ジンマーバイオメット合同会社's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more