1
/
5

「ZUU Family Day」を開催しました!

こんにちは!2019年卒内定者の袖山です。
現在、コーポレート部にてインターンをしています。


2018年9月15日(土)、ZUU本社オフィスで「ZUU Family Day」を開催しました!
私も運営メンバーのひとりとして参加したので、当日の様子をレポートしたいと思います。


普段は、メンバーが鬼速で和気あいあいと働くZUUオフィス。
この日はいつもと違った賑やかな笑い声が聞こえてきました。

対象は社員・外部パートナーとそのご家族・恋人です。
初めての試みにも関わらず、総勢60名にご参加いただきました!


Family Day開催のきっかけは代表冨田の一言。


「日頃会社を支えるメンバーと、支えてくださるご家族に感謝を伝えたい」


初めてのことだらけでしたが、メンバー同士・ご家族とのコミュニケーションを通して、お互いの理解や感謝の気持ちを伝え合える場になるよう、運営チーム一同力を合わせて企画しました。


エントランスもイベントらしく。


入場後には写真撮影のスペースも。


メンバーが普段オフィスで働く姿を展示したコーナーも、手作りで。


さて、当日のプログラムは以下のようになっています。

・名刺交換会
・こども縁日
・記念手形スタンプ
・お金のクイズ大会
・Big Upカードの交換会


まずは名刺交換会。今回のために、お子様用の名刺をご用意しました。

冨田を始め、ZUUのメンバーと名刺交換。

メンバーの名刺がこども縁日で提供しているゲームの参加券になるようにして、コミュニケーションの活性化を図りました。


子ども縁日ではだるま落としやスーパーボールすくいといったブースをご用意。

終始ブースは大盛況で、運営チームは大忙し。嬉しい悲鳴が上がりました。

コンテンツの1つである射的では、ラジコンのヘリコプターが当たるなど、豪華景品も。


ベビーシッターを呼んで、小さなお子様たちが退屈しないように。安心してお父さんお母さん達が交流できる場にしました。


また、Family Day特別企画として、記念手形スタンプを実施しました。

額縁もセットでプレゼント。家で飾って、この日のことを思い出していただけたら何よりです。
(※写真はZUUメンバーより提供)


クイズ大会の問題は、FinTechプラットフォームを提供するZUUらしくお金に関する問題を。
チーム対抗で大人も子どもも夢中になって盛り上がりました!


そして、Family Dayの最後には「Big Up交換会」を行いました。

「Big Up」には”尊敬・感謝・励まし”といった意味があります。

ZUUの文化の1つで、メッセージカードに感謝の気持ちを書いて、お世話になっている人に渡します。

交換会ではご家族だけでなく、参加したメンバー同士でも送り合う場面が見られました。


家族同士でも普段なかなか伝えられない、たくさんの「ありがとう」が会場に溢れ、とても温かな空気に包まれました。

まだまだ発展途上のZUUですが、こうやって1つずつ、大切な文化を積み上げていけたらと思います。


ZUUはこれからも、関わる全ての人が幸せでいられるように、”誰もが夢に挑戦できる世界”に向かって全力で、走り続けます。

ご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました!

株式会社ZUU's job postings
8 Likes
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more